※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな⭐️
ココロ・悩み

産後1カ月検診で風疹の抗体が少ないため、予防接種が必要と言われました。夫婦で接種後、赤ちゃんに移らないか心配です。同じ経験の方いますか?

先日、産後1カ月検診で妊娠時の検査で風疹の抗体が少ないから、予防接種した方がいいと言われました。
旦那も子供の頃、予防接種してない年代なんですが
夫婦で予防接種した後、
3月初めに50日お祝いする予定なので
副反応や赤ちゃん移らないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

風疹の予防接種しても他の人にはほぼ移らないですよ!

  • かな⭐️

    かな⭐️

    ありがとうございました!

    • 2月16日
ミッフィー

わたしも風疹の抗体が少ないとのことで退院する前日に注射しましたよ!!
看護師さんに聞くと赤ちゃんに移らないとのことでしたよ😊

  • かな⭐️

    かな⭐️

    ありがとうございました!

    • 2月16日
ゆかちん

私は妊娠中に抗体が少ないと言われ、産後入院中に打ちました!
特に副反応はなかったですし、入院中に打ったぐらいなので赤ちゃんに影響はないと思いますよ!

  • かな⭐️

    かな⭐️

    ありがとうございました!

    • 2月16日
テリー

私も1ヶ月検診の時に打ちました!
赤ちゃんに映るなんて考えたこともありませんでした😅
注射してくれた助産師さんもなにも言われていなかったので打っても問題ないんだと思いますよ〜

  • かな⭐️

    かな⭐️

    ありがとうございました!

    • 2月16日