※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

明日初めて病院に行くか、来週6wになってから行くか迷っています。心音は聞けないでしょうか。皆さんはどう思いますか?

明日で5w5d*なのですが、明日初めて病院行くか、来週6wになってから病院に行くか迷っています。どちらにせよ心音は聞けないんですかね。皆さんどう思われますか?

コメント

*K♡MAMA*

早く行きすぎると実費が増えるだけなので2択なら6wからの方がいいかと思います♪

私は5w4dで行きましたよ!
心拍確認はだいぶ先ですが
小さな胎嚢は確認できるはずです♪

子宮外妊娠かどうか
確認するためにま
早めに来てくれてよかったと
産院で言われましたよ(^^)

marimarie

どちらでも大丈夫だと思いますよ♪
どちらにしてもまだ心音は確認出来ないのでもう一度行くことになるとは思いますが^^;

好きなタイミングで行くのが良いと思います★

ばなな🍌

私は5週5日で検査薬して陽性でましたが心拍確認出来ないことには実費増えるだけだなーって思い丁度1週間後の明日行く事にしましたよ!
6週あたりなら心拍確認出来ると思います!

1人目の時は6週目で心拍確認出来てましたよ◡̈

なちゅん

私は6w0dだと思っていた日に初めて病院へ行ったら、5w4dと言われました( ¨̮ )
基礎体温は測っていなかったので、排卵日がズレていたのだと思います(><)
ただ、初診で心拍の確認は出来て、予定日も伝えられました(*^_^*)

もし排卵日がズレていたら胎嚢が見えなかったりするかもしれませんし、6wになってからの方が良いかな〜とは思います( ´ ▽ ` )ノ

だりき

どちらでも大丈夫だとは思いますよ!
私の場合は4w6dで受診しました。
子宮外妊娠していないかが心配だったのと、職業柄放射線浴びたり力仕事が多かったので気になったので。
費用はかかりますが、とりあえず正常妊娠というのが分かったのと本当に妊娠したんだなぁって思えただけでも行って良かったです。

ひろ

皆さん、ありがとうございます。
私も仕事のこともあるので、気になりますし、モヤモヤするなら明日行こうかな…と皆さんのご意見を聞いて思いました。
明日まで少し考えて決めたいと思います。

美桜さんママ

私は検査薬で調べた3日後に病院に行きました。
医者からはちょっと早いかなと言われました( ´ ▽ ` )ノ笑
でも早いに越した事はないと思います( *`ω´)