※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ@
お仕事

保育園で働くことに興味があるけど、子供を預けるのが不安。他のママさんは最初はどうだったか気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

先日息子と散歩中ヤクルトレディの方に声をかけられました。

お仕事とか興味ありませんか?って。聞いてると職場の近くに保育所があって近場で便利。子供の熱が出ても当日でも休める。職場には同じママさんが多数働いてるから融通が聞く。保育料月々5,100円。

4~5時間勤務。

興味はあるけど、息子と数時間離れるって考えられなくて、ものすごく不安で。でもいろんな子と接した方が良いし、でも他人に預けるのが怖くて。

どうしたらいいんだろ。仕事も少し始めた方がいい気もするし。

悩んでます。保育園に預けてるママさん。預け始めの頃怖くなかったですか?

コメント

れく

4月から子供2人を保育園に入れます!
少し前まで下の子を入れるのを戸惑いましたが、今では、1人の時間が何年ぶりかにやってくるのでワクワクしています!
24時間一緒じゃなくなるので、もっと余裕をもって子育てできるかなーとおもっています(^^)

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます!

預け始めて最初の頃だけですかね。不安なのは。
    正直旦那と留守番してもらうだけでと不馴れだから不安なのに、赤の他人に子供を預けるとか考えられないって思いが強くて。

• 2月12日
比呂ஐ

上の子が一歳なる前から一時保育を利用してます。
初めの2、3日は大丈夫かなぁと心配でしたが、すぐに保育園に慣れて送ってくとバイバイもせずに楽しそうでしたよ笑笑

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。

自律出来ないのは親だけですかね。(。>д<)
    子供の方が溶け込むのは早いですよね!!

• 2月12日
  • 比呂ஐ

比呂ஐ

保育園ではプロの方がみてくれるので親はなにも心配しなくて良さそうです(*^^*)
    でも、、ちょっと寂しいというか切ないというか笑笑

• 2月12日
  • リラックマ@

リラックマ@

そうですよね!先生はプロですもんね。(*^^*)ただ色んなニュースを見てしまうと。心配性の自分には不安の塊でしかなくて!(._.)

• 2月12日
まゆめろ

あたしは働きたくて仕方なかったので特には気にしませんでした。
保育園や保育所に行けばお友達も出来るし、保育園の先生のことは一応信用出来ると思っているので。
子供同士、保育園の先生達と関わると色々成長もありますし心配全くしない訳では無いですがあずけるのも子供の為でもあるのかなと思っています。
去年の四月から3人とも通い始めましたがお迎えに行くともう来たの?と言われることもありますよ。

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。

保育園はどのように選ばれましたか?どこを重視すればいいんでしょうか。(。>д<)
    イロンナ子と関わるのはすごく大事ですよね。

• 2月12日
  • まゆめろ

まゆめろ

何ヶ月から預けられるかとかはなにを見て選ぶとかより先でした。
    あとは見学に行きました!
    方針も違ったりしますし、あとは地域に知り合いがいれば聞いてみたり・・・
    私は園庭があるかないかも結構気にしてました。

• 2月12日
しまじろー

私は育休まるまる取ってたらほうが入れないよと言われ、生後半年の4月から預けます。

離乳食や、育児の不安も相談できるし、良かったかなと思ってます。

話ズレますが、ヤクルトレディはなかなか大変みたいです。

Yahoo知恵袋にたくさん質問載ってますので、一度見てみてください。

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。

今知恵袋で読みした。

10年前にしていた方。買い取りがあったようですね(゜゜;)多分今でもそのシステムは変わってないとかの書き込みが。来週月曜に説明を聞きに行きます。託児所もどのようなところか。

そのシステムが変わってないなら買い取りとかはきついですね。

助言ありがとうございます!

• 2月12日
  • しまじろー

しまじろー

買い取りは当たり前ですけど、休むのも大変みたいですよ。

イヤミ言われたり、骨折してるのに休めないとか書いてありました。

• 2月12日
たねまーる

ヤクルトレディの保育所ってそんな安いんですね〜破格ですね。
保育園預け始めの初日は子供も自分も泣きながら別れました。笑
もうすぐ一年ですが、朝は未だに別れ際子供は泣く事ありますが、すぐケロッとして楽しくお友達と遊んでるみたいです。
保育園の先生たちもベテランさんがいっぱいで、本当に子供を可愛がってくれるし、親身になってくれるので今は感謝の気持ちでいっぱいです。
今の時期普通の認可園に入るのはまず無理だと思うので、とりあえず一年やってみるのも良いかもですね(*^^*)
1年も保育所に通うと子供もウィルスに強くなって病気で仕事を休む事も減るので、別の仕事も探しやすくなるかもですね!