※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家族・旦那

皆さんの旦那さんは急な残業や遅くなる時は連絡くれますか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんは急な残業や遅くなる時は連絡くれますか?

うちの旦那は事前に残業予定があれば言う事があるのてすが、急な残業とか遅くなる時に連絡がありません😥
残業するかどうかはその日のお昼すぎには決め会社に報告します。
中間管理職なので残業の決定は旦那がします。
ご飯の準備もありますが、娘のお風呂の時間もあるので
遅くなるなら夕方すぎには私がひとりで入れるので連絡してとお願いしてます!
今まではほとんど私が入れてましたが…
妊娠中のためお腹が張ったり体調も少し良くない事もあるので遅くならないならその時は入れてもらいたいと思ってます💦
今月に入ってから遅くなると連絡がほぼなくて
2日続けてだった事もあって、旦那が21:00頃帰宅して
「お風呂入れた?」と聞かれ他の事でも旦那にちょっとイライラもしてたので「入れたよ」とそっけない言い方をしました😅
そしたら「やる予定じゃない事してたんだから仕方ないだろ!」と逆ギレされました!
「遅くなるなら連絡してってお願いしてたよね?」と言い返しましたがそこには答えず…
ご飯の後洗い物をする5分程 娘を見ててとお願いしましたが寝てるという始末💢
毎日遅くまでネットゲームだのネット配信だのやってるからご飯食べて横になってるうちに寝ちゃうし、朝もすぐ起きない😥
本当に他の事でも旦那にいらつくわ〜😑💢

コメント

み。

私の旦那は遅くなる時
できる時にれんらくしてくれます!

仕事中、携帯を持てないので
公衆電話からかかってきます。w

妊娠中期になると
お腹の張りきになりますよね💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    上の子の時も連絡がほぼなくて…仕事中はスマホ使えるませんが休憩中は使えるのでその時連絡くれたらいいだけの話なんですけとね😅
    残業前にも休憩時間はあるので…

• 2月14日
ぽっくる

気持ちは分かりますが、仕事をしていると、優先事項があって連絡できなかったりすることもあると思います…。

うちは昼までに残業が分かれば連絡はきますが、勤務中はスマホを身につけていないので急な残業は分かりません。

• Himetan❤️

Himetan❤️

昼までに残業をするか決めるのでその後15:00と残業前に休憩時間はあるので連絡出来ない事はないんですよ😅
    その休憩時間にツィターとか更新したりスマホゲームをしてたりしてるのを知ってるので😑

• 2月14日
ぷぅ

うちも確実に遅くなる日は教えてくれますが、その日遅くなるかは連絡してくれないですー😰
もう期待はしてないです笑
月半分は残業なので、お風呂問題として7時位までには連絡してって言ってますがなかなか😞
帰れるかわかんないからしょーがないじゃんとか言います。
遅くなりそうかLINEしても既読無視…で、帰るタイミングで今帰りまーすって返信来ます😒
わかんないならわかんないなりに「微妙!」とか「今の時点じゃわかんない!」とかでもいいから連絡欲しいですよね💨
そうなら腹もくくるし、それで早く帰ったならそれはそれだし…
うちはタバコ休憩とかあるから連絡出来るはずなんですけどね😒
下の子妊娠中もそんな感じでした😞
体調悪い時は「体調悪いからお風呂入れて」って連絡するとどうにか帰ってきてた(たまに無視されましたが笑)ので、その方法はどうですか?

• Himetan❤️

Himetan❤️

定時が17:00で残業前に休憩はあるので連絡出来ない事はないんですよね😅
    本当に体調が悪い時にその手は何度か使いましが残業の変更は出来ないとだめでした😑

• 2月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

連絡欲しいだけなんですけどね〜💦
    スマホ触れないとか連絡できないならわかりますけど、連絡できる状態なのになんでしないのか不思議ですよね…

あ、その手はもう使ってたんですね💦
    妊娠中のお風呂、しかもお子さん10ヶ月だと一人で湯船に入れないし大変ですよね💦💦

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

何時までとか時間はなくてもLINEで「残業」の2文字だけでもいいんですけどね💦

朝から風邪で体がだるかった時も早く帰って来てと言っても残業してました😥
    まだしっかりとつかまり立ちも出来ないので常に抱っこでお風呂なので大きくなって来たお腹では辛い時もあります😫💦
    夏にはもうひとり増えるのでさらに大変なのにと思ってます🤔💦

• 2月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

たった2文字なのに!
    1回打ったら「ざ」だけで予測で出ますし←
    一番は子供のお風呂なので、それによって時間配分も違ってくるんですよね😭

湯船からあげる時力入っちゃいますしね😓
    つかまり立ち始めた位なら、フラフラして危ないですもんね〜転びそうになったり心臓に悪い😰

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

たった2文字なんですよね〜

残業無しで帰って来ると思いから待ってるとお風呂の時間遅くなるし…
    自分もしっかりと湯船に浸かろうとするとお腹の上に娘が乗ってしまったりするので困るんですよ😫💦
    色々と愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😊おやすみなさい(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 2月14日
紫

定時通りに終われない会社なので、遅くなるとかの連絡は元々来ません💦

今から帰るよーって、連絡きて帰ってくる感じです🙆‍♀️

うちの旦那もご飯食べてそのまま横になって寝ます💥
毎回言っても直らず。。
イライラしますよねーーー。。。

• Himetan❤️

Himetan❤️

多少ずれ込んても残業する時は休憩を取るので連絡が出来ないわけではないんですよね😑
    その時間にツィターとかゲームをしてるのをわかってるので💦

5分位起きて見ててと思います💦
    すぐお風呂にも入らず電気・ガス代ももったいないですよ😫💦
    本当にイライラします!

• 2月14日
ゆきんこ

連絡なしです😑
完全に家庭<仕事野郎です。笑

定時で帰ってくることなんてほぼなく
毎日時間もバラバラでいつ帰ってくるか分かりません🤷‍♀️

なのに私が仕事していた時
(シフト制で基本残業なし)
たまーに急な残業したり
寄り道して帰るの遅くなったらぶーぶー言うてきてました(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣

• Himetan❤️

Himetan❤️

残業前には休憩時間があるので連絡は出来るはずなんですよね😑

私が出掛けてると何時に帰って来る?とかまだ終わらないの?とLINEが来るのでちょっとイラッとします!

• 2月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自分は良くて人はダメみたいなの嫌ですよね😡
    こっちはいつも連絡なくてイライラしてますけど😑ってなります!

昔夜ご飯旦那にお願いしてて
    私が連絡無しに予定より帰るの遅くなったら
    ご飯作れって言うから作ったのに帰ってこーへんとか文句言われましたよ🤣

いや、私それ毎日🤣🤣🤣

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

自分は良くて人はダメ的な事が他にもたくさんあるんですよ😡
    今月厳しいとか言ってるのにパチンコとか遊びに行ったり…
    しかも市内で遊ぶならまだ許せますが県内とか
    で電車賃が毎回かかるし💦
    私が子供のために必要で買おうとすると「何でもかんでも買えばいいとか急いでやる必要ない」って文句言うし…
    休みの日も何時にお風呂入れると言っても旦那用の寝室でゲームしててり寝てたり寝始めた娘を起こしたり一緒に私も寝てるとお腹空いとか暇とかって起こすし😑

本当にイライラします💦

• 2月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

パチンコ行くお金があるなら
    子どもに使ってくれってなりますよね😫
    どっちが無駄遣いか一目瞭然です😑
    比べるまでもないです😑

結局男って結婚しても子どもがてきても
    自分のしたいこと1番なんですよね😑😑😑

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

しかも反対されたのがストローマグと空気を入れるタイプのバスチェアですよ💦
    パチンコ行くお金より安いだろって感じです😑
    ストローマグは買いましたが、本当に欲しいメーカーは高いって却下されました😫💦

所詮男は父親としての自覚が足りないんですよ😑
    色々と愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😆おやすみなさい(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 2月14日
となりのトモロ

うちは一切連絡ないですよぉ~!!
子供もいないのでなんの不満もないです☺
ご飯はお盆に用意しとくので、レンチンだけだし、なんならあまりにも遅ければ私は先に寝ますよ👍先に寝てても何も言われないです✨

• Himetan❤️

Himetan❤️

娘は取り分けで普通食に近いものを食べてる事と生活費のやりくりも含めてうどんとか麺類の日があるのでそこでご飯の準備が困るんですよ😥
    あとは大きくなって来たお腹でつかまり立ちもしっかりと出来てない娘を常に抱っこしてお風呂も大変なんですよね💦
    先に寝るのは別に何も言われませんが、そうしてるとご飯食べて食器もそのままテーブルの上でお風呂も電気もエアコンもテレビも付けたままお風呂に入らず朝まで寝てる事が多くて‼
    電気やガス代がかなり上がってしまって困るんですよ😱💦

• 2月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

お子さんいると大変ですよね💦
    うちはもし麺類で先に寝る事があれば、スープとかは鍋に作っておいとくので、そのまま沸騰させて麺湯がいて食べてもらう感じです!うちの人もリビングに転がってる時は、夜中に起きて電気とTV消してます😅ほんと無駄遣いですよね💦
    新婚当初は風邪ひいちゃうから起こさなきゃとか思ってましたが、バカは風邪ひかないから大丈夫だと思って今ではほかってますw

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それをしてくれないんですよね😅
    レンチンもたまにする位でご飯のおかわりも自分で取りに行かない事がほとんどで…
    最近にご飯をあげてる時はおかわりは自分で取りに行く事もあるのですが💦

数分前にトイレに降りたらリビングの電気ついてて覗いた寝てました!
    22:00頃起こして寝室に来たのに意味がない😑
    確かにバカは風邪ひかないって言いますよね😂
    うちの旦那も基本風邪ひかないのてその部類ですね🤣www

• 2月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

子供じゃないから大丈夫ですよ☺
    甘やかすとやってもらうのが当たり前になりますから!
    レンチンした方が美味しいけどしないならしないで冷たいの食べればいいし、白米いらないなら食べなきゃいいし、それくらいで栄養失調にはならない😃風邪もひかないなら大丈夫!体が丈夫な証拠ですよ😆

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうですね‼
    色々と愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😆おやすみなさい(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 2月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

お互い溜まる前に発散しましょうね😊
    オヤスミなさい☆

• 2月14日