※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
家族・旦那

長くなります。義実家での同居。そりゃいろんな事がある。嫌な事、直し…

長くなります。

義実家での同居。
そりゃいろんな事がある。
嫌な事、直してほしい事、言いたくても言えない個とがたくさんある。
それでも上手くやっていかなきゃと思って前向きに!

それなのに義姉は言いたい事は必ず言ってくる!
人間関係上手くやるとか考えずに苛立ったらとにかくキレて言ってくる。
原因は私が義姉の子供のほっぺをチョンチョンと触ってしまった事。
私は自分の子供が知り合いにほっぺや頭を触られても嫌と思わないし、むしろ構ってもらえてうれしいので笑顔で寄ってくる義姉の子にチョンチョンしちゃいました。
それが義姉の心に火をつけたらしくキレられました!
そして私が自分の息子のお迎えに行き家に着くと『待ってました!』かのように私の息子に『あなたのお母さんね、私の息子のほっぺたさわってたよ!嫌やね?』と大声で言われました。
私に文句ならまだしも、息子に私の悪口を言う義姉…
人間として信じられません。

同居の皆さん、ストレス溜まりませんか?
私は正直やっていく自信がなくなりました…

コメント

なゆ

それはちょっと尋常じゃないですね💦
義姉さんちょっと病んでますか?😥
なんで子供たちを巻き込む必要があるのか…
嫌だったら、後で二人のときにこっそり言うとかしてくれたらいいのに。
お子さんたちが可哀想です😭
私だったら旦那に相談します!できるなら義母さんにも。
改善できそうになければ同居解消考えます😣

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    大人なら直接言うにしても言い方だったり二人きりで話しますよね。
    義姉は最初は義姉の子供の前で私にキレてきて、次は私の息子に悪口を言っていました。
    私のせいでほっぺたを触ってしまった後、その子供がめちゃくちゃ怒鳴られていました。
    もうよくわかりません…
    主人が帰ってきたら話します。

• 2月13日
あ

読んでいてすごく腹立ちました!😠
義姉ありえないですね!人として、最低だと思います🤦🏻‍♀️

キレる材料探すためにずーっと人の事観察してそう…

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

いくら腹が立っても私の子供に『あなたのお母さんは悪いお母さんね!』とよく言えるな…と。
    どんなに腹が立っても伝え方や子供のいないところなど配慮が必要ですよね。
    同じ敷地内なのでまた会う度に息子に文句を言われるかも…と思うと憂鬱です。

• 2月13日
はな

完全同居の別居予定なしです!
義姉さんも一緒に住んでるんですか…?
一歳ちょっとの息子くんにまで愚痴るとか…どうかしてますね…😱
子どもに家族の悪口言うのは教育上もよろしくないと思うので旦那さんや義母さんから注意してもらっていいと思います💣

ストレスたまりまくりですが、義両親がわりと高齢(70後半)なのであと数年の辛抱……ってどす黒い心で思って耐えてます🤣

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

家は別ですが同じ敷地内に住んでいます。
    あっ、文句を聞かされた私の子供は小学生です😁
    すみません💦
    主人と話してみます。

はなさんもストレス溜まりまくりなんですね❗
    本当お疲れさまです❗
    私はあと数年どころの辛抱では利かないですね…
    何十年…
    恐ろしい…

• 2月13日

何でチョンチョンしただけでそこまでキレるのか理由が知りたい‼️それはお姉さん相当疲れてますね💦💦

うちも同居です。正直めちゃくちゃ溜まります🥺💦💦始めての子育てで分からない事たくさんあるし孫を可愛がってくれるのですごく助かるし感謝もしてます。しかし腹がたつ事だってたくさんあります‼️毎日自分が嫌な人間になりそうで悩んでます😭

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

可愛い息子に汚い手で触るな!って事ですかね😅
    私も理由は聞いてませんが(義姉がキレてたので😅)触られた子供はニコッとしてるのによくわかりません!
    なんせ難しい義姉で今までもいろいろ『?なんでそこで怒る?』と思う事がいっぱいあります。

マルさんも同居なんですね❗
    本当お疲れさまです✨
    そうですよね!
    感謝もたくさんありますが、やはりちょっとした事でストレス溜まりますよね。
    嫌な人間になりそうなの、よくわかります❕
    家族だけで住めたら…
    何度も思います!
    でもこの環境で頑張ろう!と思った矢先、今日心が折れかけです😰

• 2月13日
がぶちゃん

ほっぺちょんちょんで怒られても、、、笑
じゃあ、一切こどもに近づかない、とかしないとちょっとしたことでキレてくるんですかね、、

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

だいぶ前に義姉の子供が小さくて服を1人で着れなかったので手伝ったらその子供と私一緒にキレられました!
    その子を見てなかった義姉が悪いのに…
    『お前は服を脱げ!甘えるな!』
    私には
    『手伝わないでもらえます?』と。
    キレるところがわかりません😅

• 2月13日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

ガルガル期?!
    うーん、それとも自分流があって、なにもされたくないとかなんですかね、

うちは義理の親に、生後4ヶ月でチーズケーキ食べさせられてそれ以来なにもされたくなくなって、、そういう、離乳食のこととかならまだ理解ができるけど着替えだとかすこし構ってあげてるだけで怒られるのは接し方悩みますね、、

• 2月13日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

すみません!
    下に返信しちゃいました💦

• 2月13日
チビザルちゃんママ

チーズケーキ❕
食べ物はダメですね!
それなら私も触られたくないですし逆にこっちから他の子供には勝手にあげません。
着替えも向こうの子供に求められたので上着を着せてあげたんですが、感謝ではなく激怒な言葉が返ってきてその件から義姉は嫌いです😅

ガルガル期😁
しつけではなく罵声を浴びせられてる義姉の子供たちが可哀想です…