※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
ココロ・悩み

義実家に泊まらないといけない?手伝いを断られてムカつく。娘が泣くのに甘やかし過ぎと言われ、嫌な思いをした。

義実家に帰省するのに泊まらないといけないものですか?理解できず…旦那の実家は、大阪です。家は愛知県で2時間で帰れますが、滅多に会えないからといい…でも去年の大晦日に、義父に家事の手伝いをしない私がムカついたようで、客のつもりか!子供をダシに手伝わないとイヤミを言われ、もう二度と泊まりで帰省しないと決めました。手伝いをしなかったのは、1歳になったばかりの娘が人見知りが激しく、私が動こうとすると泣いてすがり抱っこと叫んでいたからです。子供を抱っこすると、甘やかし過ぎと言われました。本当に嫌です。

コメント

あおいくまさん

泊まりたくなんかないし、
行きたくもないですね!そんな義父のところ!
おとうさんも気分を害されると思うので、お互いの為にもうそちらには伺いません♥︎
って言いましょう🤣🤣🤣

• カンナ

カンナ

私は縁切りたいくらいです。旦那が泊まりじゃないと怒ります💢状況知っていて、よくそんなこと言えるな!とムカつき中です…

• 2月13日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

自分の親のこと大事にしてほしい、ないがしろにしないで〜っていう旦那さんの気持ちはもちろんわかりますが、

だったら大事にできるようにしやがれ☺️
    ですね 笑

義実家で、旦那のフォローがいかに大切かわかってほしいですよねー😭😭

• 2月14日
ママリ🔰

帰れる距離なら絶対に泊まりません。
気使うし気疲れするし、良いこと無しです。

• カンナ

カンナ

そうですよねー!疲れるんです。良いことなくて。ご飯もおごらされます!

• 2月13日
カンナ

東京の長男の嫁は、何年も帰省していないのになぜか怒られない…!なのに私達が泊まりで帰省しないと言うとすねて、来なくていいと…。
去年の事があるから泊まりでは帰省しないと旦那に言ったら、子供だけ連れて行くと…😤

私も義実家になんか可能な限り行きたく無いし、泊まるのなんてもってのほかです。
義実家の家事なんて義母の領域だし、下手に踏み込みにくいですよね。
私も気が利かないし何もしません😂

• カンナ

カンナ

私も気がきかないです(笑)

• 2月13日
てんちゃん

帰る必要ないとおもいます!カンナさんも娘さんもしんどい思いをするだけです。私の弟も家族で愛知から大阪に帰ってきますが泊まりませんよ。親は泊まって欲しそうですが、弟家族が帰ってきてくれるだけで嬉しいと言っています。
旦那さんは義父の失礼な態度を知っていて宿泊しようとしているのですか?
旦那さんはカンナさんの味方になってほしいですね!

• カンナ

カンナ

旦那の目の前で言われ、旦那は知っています😓手伝いをしようとしなかったのは事実だと言われ、帰宅してからケンカになりました。それでも宿泊すると。しかも私が嫌なら、子供だけ連れて行くと😡

• 2月13日
  • てんちゃん

てんちゃん

それは悲しいですね…手伝いって義母の台所だし、できる範囲でいいとおもいます。わざわざ遠いところから帰ってきてるのに!!
    しかも子どもだけ連れて行くとか絶対ありえないですね。なんとか行かなくていい方法が見つかるといいですね。

• 2月13日
  • カンナ

カンナ

行かなくて良い方法を考えてみます。

• 2月13日
T

そんなんゆわれたら
まずいかないです!
が、うちはいい人らなので
帰省したら連泊はしてます。

• カンナ

カンナ

良い人達なら泊まれますね🙂
    うらやましい!

• 2月13日
もさ

そんなこと言われたら行きたくなくなるのが普通ですよ💦

• カンナ

カンナ

普通ですよね。なのに旦那は子供だけでも連れて行くと💢

• 2月13日
chibita

泣いてすがる娘や孫を見てよくそんな事が言えますね😣
1歳の子を抱っこして甘やかし過ぎって…
そんな所は日帰りでも行きたくないです。
義実家の家事なんかより、娘の方が大事です。

• カンナ

カンナ

理解できないですよね。
    あり得ない!
    お酒入ると余計にタチが悪くなります😔

• 2月13日

私ならいきません😊
旦那だけで帰らせます!
うちも県内ですが片道2時間半かかるところに義実家があるので、極たまにしかいきません😖

• カンナ

カンナ

ですよねー!
    旦那は子供だけでも連れて行くと💢💢💢💢ムカつきます!

• 2月13日

退会ユーザー

うちもカンナさんの娘さんの月齢になると言われると思います😖
    今は完母なので、私がいないとってなっていますが…😭
    娘さんを連れて行かさない口実があると楽ですよね💦

• 2月13日
あーみん

そんなの帰りたくないですよね‼️
私は車で5時間程かかるので、毎回泊まり&旦那が地元大好きだから連泊ですけど、出来るだけ泊まりたくないですもん😅
てか、子供だけ連れてくって、1人で何日も子供の面倒みれるのか⁉️って言ってやりたい。。。
結婚したんだから、自分の家族大切にして欲しいですよね😅

• カンナ

カンナ

自分の家庭を1番に考えてほしい!😔
    子供を連れて行くって聞いて、あまりにも、勝手で言葉が出ず、ただただ恐怖すら感じました😱

• 2月14日
ママリ🔰

旦那さんが一人で連れてって,実家で家事も手伝うんですかね?それがもしできたなら私もやるわと言ってやればいいと思います。義父母は,もちろん旦那さんにも手伝わせるんですよね?嫁だけ手伝わなきゃで息子は休んでていいとかおかしすぎるし,それを当たり前とする義実家なら本当に救いようがないですね。。旦那さんも,自分で娘の面倒見れるようになってから手伝えとか言ってほしいですね😡あんたが娘の面倒見ててくれたら手伝えたよ!て感じですよね😡

• カンナ

カンナ

そうなんですょ!私が手伝えるようにしたか!って🤬
    してないし、旦那が抱っこしても泣いていたし(笑)そんな姿見ても手伝えっと言う義父の神経おかしいし、旦那もどうかしてる…😡

• 2月14日
ぷにょ

本当にお疲れさまです。

ご主人が娘さんを連れて行っても、娘さんは「ママ‼️」になるような気がします。それで義実家でグズグズになったら、「母親が一緒に来ないからだ‼️」と言いそうで…

行かないなら行かない。
行くなら、ご主人がちゃんと娘さんの面倒を見る。ですね。

人見知りや場所見知りをして当然の年ごろなのに‼️

• カンナ

カンナ

私が居なければ、娘は泣くと思います…それを想像しただけで辛過ぎる😔絶対に置いていかない!
    子供の発達を理解してほしいです。

• 2月14日
カンナ

旦那のフォローがいかに大切か!!本当に!
お酒入ると余計にタチが悪くなります。自分の思い通りにいかないと、すぐにスネて、説教が始まります。そんなところに泊まりでなんて行きたくない!

えまり

そんな嫌味言われたら旦那がなんと言おうが行きません!直前にでも体調壊すようにします!
旦那にも説教です!

• カンナ

カンナ

行かないですよね!お酒臭い人に抱っこされる姿も見たくないし🤮

• 2月14日