※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
お仕事

育休延長中に保育園入園で慣らし保育中は無給扱い。有給消化は必要か。会社の対応や経験談を教えてください。

育休を延長してもらって、4月から保育園入園決まった場合、慣らし保育の期間は 勤務はどうされますか?

育休として延長
無給欠勤扱いで休み
有給消化

みなさんの会社は、どうなりますか?
今の時点で有給は使いたくないのですよね。。。

経験談でもよいので教えてください!

コメント

ひろ

うちの会社は育休のまま慣らし保育です😊

• あおあお

あおあお

いつまでですか?

• 2月15日
うさぎちゃん

私も有給休暇は使いたくなかったので、育休を3週間延長しました。4月中に復帰しないと保育園に通えるのは5月からになるとのことでした。

• あおあお

あおあお

延長してもらえたのですね👏
    うちの自治体は5月中に復帰すればよいみたいです。

• 2月15日
ぺこ

職場も早く帰ったりしないといけないから、延長してくださいって言ってくれました!5月1日まで復職が条件なので、とりあえず4月30日まで育休延長にしてます!慣らし保育の状況みて、復帰日は決める予定です!

• あおあお

あおあお

それが1番よいですよね。
    お熱出したりしそうだし、私も1ヶ月欲しいです。。

• 2月15日
hoshi*

うちの息子も4月から入園予定です!私は3/31までの育休を慣らし保育終了まで延長してもらいます。うちの会社は育休延長は1回限りなので、いつまで延長すべきか慎重に決めたいと思っています!

• あおあお

あおあお

そうですよね。
    慣らし終わったと思ったら、すぐお熱とかありそうですもんね。り

• 2月15日