※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
サプリ・健康

産後体質変わった方いますか?私は、妊娠中から顔首手の湿疹に悩まされて…

産後体質変わった方いますか?

私は、妊娠中から顔首手の湿疹に悩まされて、産後に悪化治療中です。せっかく良くなってきたと思ったら、今度は手足のかゆみで、今日中毒疹と診断されました😢薬や風邪のウイルスでなるみたいですが、心当たりなく。
食べ物でも出る人はいるみたいで、アレルギー体質になってしまったんだー私( ; ; )と、トホホな感じです。
ホルモンもかわるし、疲れもあるし、ほんとに妊娠出産って身体を使ってるのですね!
身体きちんと戻るまで一年以上はかかるみたいです。
痒みがとにかくつらい。気長に付き合います。。。

コメント

マカロン

妊娠中だけ山芋触ったら蕁麻疹出ます😂
いま3人目妊娠中ですが毎回です😂

• うる

うる

妊娠中だけ😲3回同じならそれは確実にママンレーヌさんのパターンという事ですね!!わたしも食材気にしてみます(^^)

• 2月13日
アレっ子ママ

産後、大変な時期に体調変化辛いですよね(*_*;
私も一人目出産後、爆発的にアトピーがひどくなり、大好きだった長芋が
食べれなくなり、南国系フルーツを食べると腹痛ななるようになりました。
二人目妊娠から口の周りだけ湿疹なり、産後脂漏性皮膚炎と分かりました❗
なかなか、自分のこと後回しになっちゃいますが、無理しないで自分の身体大事にして下さいね。

• うる

うる

わー!詳しくありがとうございます😭ほんと十人十色というか、何が起きるかなんてその人によって違うのですね💦
    私最近長芋食べたな...とか言ってみたり💦笑
    色々気にしてみます!
    温かいお言葉ありがとうございます😊年の差子育て楽しそうです😍
    お互い頑張りましょう(^^)❤️

• 2月13日