※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

検診でオリモノの変化について質問です。出産間近で茶オリが出て、匂いが気になる状況です。関連があるでしょうか?

オリモノについて質問です。
昨日、予定日超過の検診で内診グリグリされ茶オリが出て
今はドロっとした鼻水のような、少し黄色い色のしたオリモノが出ています。そして内診グリグリされてから今までは気にならなかったオリモノの匂いがキツく感じます…。(陰部に痒みはなく荒れてもいません。)これは出産間近だからでしょうか?🤔

コメント

もも

私も予定日超過の健診後に同じようなおりものがありました。その日の夜に陣痛が来て翌日に出産したので、もしかしたらおしるしかもしれませんね😊健診で先生に何も言われていなければ心配することはないかと思います🍀赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♩

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    検診後からオリモノが変わった気がするのでお産が近づいているのであれば嬉しいです😊
    先生には特に何も言われていません!
    可愛い赤ちゃんに会えるように頑張ります✨

• 2月13日
りな

茶おりは内診の影響だと思いますがオリモノが黄緑っぽい色で匂いがキツくなったのならカンジダの可能性もありますね💦
私も妊娠中3回ほどなりました💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    私も妊娠中にカンジタになりました💦その時は内診で先生に「カンジタなってるね」って言われて薬を処方されましたが昨日は何も言われませんでした😟カンジタじゃなければいいんですが…カンジタは赤ちゃん生まれる時になっていないほうがいいですよね?🤔

• 2月13日
  • りな

りな

その時の症状によっては自分からカンジダっぽい症状出てます…って言わないと気付かれない時ありました💦
    なるべくはなってない方がいいみたいですけどどうしても妊娠中はなりやすいので私は出産直前もカンジダになってました💦
    出産したら嘘のように治りましたけど😂

• 2月13日
  • 🦄

🦄

そうなんですね💦
    カンジタの症状が匂い以外にも出始めたらすぐ連絡してみます!それより早く生まれてきてほしいんですけどね…😂💗

• 2月13日