※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

生理予定日から7日過ぎて妊娠検査薬で陽性反応。症状が少なく不安。病院への初診や通院について相談したい。

この度、生理予定日から7日過ぎたので妊娠検査薬を使ったところクッキリと線が2本入っていました😢
これといって症状がなく乳首が痛いのとたまに膣付近と子が収縮する感じ、あとは、背中が重たい?凝る感じがあるだけで他には何もありません💦 私は自律神経も不安定でアレルギー体質の上、母が悪阻のひどい人だったので私もそうだと思ってました。しかし、思いの外何もないことに少し不安を感じています😥 逆流性食道炎を患っている為、どちらの症状なのかも判断できない状態です😥
明日か明後日には病院にいこうと思っているんですが、、
妊娠に伴う症状が無かった!という方はいらっしゃるのでしょうか??

あと、初診は仕事場の近くの病院に行こうと思っていて
それ以降通うことがあれば家の病院に通いたいのですがそれは大丈夫なのでしょうか??

長文になりましたが、宜しくお願い致します!

コメント

かな

ご懐妊おめでとうございます㊗️

私もそのくらいの時期は何事もなかったです!
ただ生理きてないしもしかしたら…と思って検査したら陽性でした😆
6w頃からちょっと胃がもたれるかな〜ていう感じで8wから本格的につわりが押し寄せてきました😭

初診で診てもらった病院に伝えると紹介状を渡していただけると思いますよ🎶

• こもも

こもも

ありがとうございます😊!
    他の方からもご回答頂いて、今の私は5週くらい?なのでまだ出てないだけなのかもしれないですね😭💦

紹介状貰えるんですね(*^^*)!
    まだどちらで初診を受けるか決まってませんが紹介状が貰えることを頭に入れて決めたいと思います😌✨

ありがとうございました✨!

• 2月13日
しー

最初は症状なかったですよ〜
病院に行って、数日後から
少しずつ出たりしました。

つわりは上の子と下の子で
真逆の感じでもあったので
(上が吐きづわり、下が食べづわり)
その時によって変わると思います(^^)

初診で行ったところで産むかとか
聞かれないかもしれませんが…
職場の近くなので来たのですが
家の近くに通おうかと思っていますと
言った方がいいと思います(^^)
出産に必要な書類系や検査結果、
妊娠の経過などなど
引き継ぐ事がたくさんあるので!

• こもも

こもも

やはり、私の週数ではまだ悪阻が始まってないだけなんですね…!
    それもまた子供によっても違うんですか…🤔 しーさんのお話を聞いて、私の場合はどうなのか… これからが少し楽しみになりました😌!

なるほど、引き継ぎして下さるんですね!
    まだどちらにするか決まってませんが
    職場の近くに初診を受ける事になったら他の方の回答(紹介状)も踏まえてこちらから訪ねてみたいと思います!

ありがとうございました😊✨

• 2月13日
ままりん

なんにも症状はなかったです😅
そして明日か明後日に病院に行っても早すぎて何も見えずにまた1週間後に来てくださいと言われるかもです💦

妊娠が継続すれば毎月妊婦検診に行かなくてはいけないのでよく考えて病院を決めるといいですよ👍
私なら初診から産むまで同じ病院でみてもらいたいので家から近い病院にします(><)
紹介状やその他色々な手続きも面倒ですし💦

• こもも

こもも

やっぱりそうですよね…🤔!
    他の方の回答でも、私の週数ではまだ悪阻が出てないだけなのかもしれませんね😄💦

m✩*॰¨̮さんのアドバイスも聞いて、
    最初から最後まで見てくれる、家から近いところの方がいいのかなって思ってきました😊 自宅近くの病院も探してみます✨

ありがとうございました😄!

• 2月14日

つわりは7.8週から始まる人も多いので
まだ無いとは限りませんよ(笑)
生理予定日から7日なら、たぶんまだ5週くらいですので💧
初診については、のちのち病院移る際に紹介状書いてもらったりめんどくさいことになるかもなので、行けるなら家の近くに最初から行っておいたほうが後が楽ですよ〜!

• こもも

こもも

やはりそうですよね…!
    他の方も私と同じ週数の時は
    まだ出てなかったそうなので、
    これから!という事ですね🤔✨

私も家から近い方が何かと便利で安心かな、と思えてきました!
    自宅近くの病院も探してみようと思ってます✨😊

ありがとうございました😄!

• 2月14日
ママリ

おめでとうございますー!
妊娠判明した頃は何も症状なくピンピンしてました😁
判明2、3週間後頃(8週頃)からつわりひどかったです😁
初診から家の病院じゃダメなんですかね?
初診の病院に言ったら紹介状もらえるので、それ持って新しい病院行ったらいいですよ!
ただ初診なので私なら紹介状代ケチってしれっと2個目の病院行きます(笑)

• こもも

こもも

ありがとうございます😊✨
    私の週数ではまだ症状が出てきてないだけの可能性が高いですね😆💦

いえいえ!ただ、仕事している間は、診察終わったらすぐに出勤できる事と仕事帰りに行きたい場合も受付時間を気にせずに行けるから、といった理由だけなので自宅近くはダメというわけではないんです😌!
    他の方の意見も聞いていると
    たしかに家の近くに初診から
    通う方が安心だと思ったので
    家の近くでも探してみたいと思います!

ありがとうございました✨😊

• 2月14日
あっちゃん

つわりは、人によって違いますし一人目と二人目でも、つわりの酷さが違ったりするので、お母様が酷かったからと言って、こももさんが酷いとは限らないですよ😊
私の場合、母は寝づわりでしたが私は食べづわりでした!

• こもも

こもも

悪阻も人それぞれで決して遺伝するわけではないんですね…🤔!
    悪阻は経験しておきたいですが
    母みたいに酷い体質でない事を祈ります…😭

ありがとうございました✨!

• 2月14日