※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で腰痛がひどく、対策を試しても痛みが続いています。体重増加と関係があるのか気になります。


質問です。前にも似たような投稿をしたんですが
今、妊娠7ヶ月目です。
妊娠5ヶ月ぐらいから腰痛には悩んでいて
お正月の間腰が痛過ぎて動きたくも無く
痛さがどうやったらやわらぐかを投稿した所
腹帯、腹巻、骨盤ベルト的なのをすると
少しは変わるよと言われて
試したんですが痛さが変わらず更に
お腹も大きくなり痛さが続いてて
腰が砕かれるみたいなバキバキみたいな
粉々にされる様な痛みで
周りの妊娠してる友人に聞いたりしたんですが
この時期に痛くなるのはまだ早いと思うし…
って言われて旦那にマッサージしてもらったりしてるんですがやっぱ痛いままで
妊娠前よりも妊娠中に急激に増えた体重とかも
腰の痛さとかに関係したりするんですかね?

良かったら教えてください(´・_・`)

コメント

RF.mama♡*°.

元々の骨盤の歪みも
関係あると思います(´・ω・`)
+ママと赤ちゃんの体重増加と
骨盤が開いていく事で
腰痛は発生するかと…😭

私も早いうちから
腰痛がひどかったので
色々試したけど効かず…

産まれるまでひたすら我慢して
産まれて2ヶ月後くらいに
整体行ったら1回で
かなり良くなりましたよ⊂( ˆoˆ )⊃

  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    骨盤の歪みですか(´・_・`)
    やっぱ体重増加とか関係しますよね…(><)

    色々試してもやっぱり効かないですよね…

    やっぱ我慢とかしかないですかね(><)

    • 2月11日
mayu

温湿布とかどうですか?
私は動けなくなるくらい腰が痛く病院行ったら暖めるといいよと言われ温湿布買って貼ってたらよくなりましたよ!

  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    本当ですか?一応お風呂入って浴槽に入ってちゃんと温めて腰揉んでもらったりしてるんですけど…

    この時期だからってのも多少あるんですかね?(><)

    • 2月11日
  • mayu

    mayu

    寒いですからもしかしたらあるかもしれないですよ?
    もち体重増加等もあるとは思いますが温湿布おすすめですっ!

    • 2月11日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ですよね(´・_・`)

    ありがとうございます!
    旦那に話してみます!

    • 2月11日
ゅうママ

私も1人目のときも今もですが痛いですよー(´・_・`)たまらないですよね(´・_・`)私1人目のときもー後期になったときは四つん這いで家の中徘徊してました笑
段々、腰だけでなく恥骨も痛くなってきてたまらなかったです!
あまりひどかったら妊婦整体行ってもいいと思いますよ!個人差はあるとおもいますが、私は行ってます( ´ ▽ ` )ノ
やはり赤ちゃんが成長していってるのとママの体重も関係してると思います(・ω・)ノ

  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    たまらないですね…もう痛くて
    動いたりするとあぁーって感じで
    もうたまらないですね(´・_・`)

    妊婦整体?なんてあるんですね!
    初めて知りました!
    旦那に話してみます!

    赤ちゃんと母親の体重とかやっぱり関係しますよね(´・_・`)
    それと時期もあるのかな?って思ったりしてます(´・_・`)

    • 2月11日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    自費なので5000円くらいはしますが、、私はよかったです(・ω・)ノ
    冷えも関係すると思いますよ!
    私は朝昼晩と時間があればストレッチしたりして血流よくしようと頑張ってますが、、なかなか痛さには敵わないですね(´・_・`)笑
    お腹大っきくなってくると足の血流って少なくなってくるのでどうしても浮腫んだり、骨盤が広くなっていくので痛くなってくるんだと(´・_・`)お互い頑張りましょう(・ω・)ノ

    • 2月11日
とんきち

私は初期から結構痛かったです。
5ケ月の時からマタニティエステに月1行って治してもらっています。
ホッカイロをお尻に貼ったり腰に貼ったりしても楽になりますよ。
後期になるともう、本当に痛いです。早めのケアをおすすめします