※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首はすわっているが、縦抱き時に不安定。慣れるか、反りが強いか心配。他の子どもたちがしっかりしているように見える。

4ヶ月健診に行きました〜!
医師に『もう首はすわってるよー』と言われましたが、縦抱きにして首を支えないでいると初めは大丈夫ですが、グヮンと後ろにのけぞったり、フラフラしていることもあります。
これってまだ慣れてないだけですか?それとも反りが強いとかもあるのでしょうか?他の子どもたちがしっかりしているように見えたので(^◇^;)後になって心配になってきました…

コメント

koizumiho

うちも座ってるとはいわれましたが、またフワフワしてます。
でもココ最近は、気持ちフワフワ感かなくなってきました。
よく反り返るので、チョット怖いです。じょじょになんでしょうねーー
回答になってなくてすみません。

  • かずい

    かずい

    じょじょになんですね、よかったです(*^^*)確かにうちも前よりはフラフラしなくなってはいますが、まさか座ってると言われるとは思っていなかったので、『えっ、これで?』と思ってしまいました(^◇^;)

    • 2月11日
deleted user

すわりかけなんだと思います。

私はしっかりするまで支えてましたよ(^^)完璧にしゃんとしたのは5ヶ月半くらいでした♡

  • かずい

    かずい

    やっぱりちゃんと支えてあげないとダメですね♡
    5ヶ月頃になればシャキンってしてくれそうですね!

    • 2月11日
さあちん♡

うちも首は座ってるのに、急に後ろにのけぞったり、フラフラしてて、よーく観察してると首ではなく腰が座ってないからだ!と気付きました(≧∇≦)
腰も座ればグラグラしないんだと思います(*^◯^*)

周りはしっかりしてる様に見えますよね。
でも大丈夫ですよ(≧∇≦)

  • かずい

    かずい

    なるほど!!!考えてみれば、お座りできないのに縦抱きでしゃんと座れるわけないですよね(笑)

    そうなんです〜、どうしても周りがしっかりして見えるんですよね(^^;;

    • 2月11日