※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブまはる
お金・保険

マンション購入時の保険について、月々の支払いや内容が気になりますか?詳細を教えていただけますか?

マンション購入で、銀行に審査を通しているのですが!7大疾病とか、8大疾病等つけている方がいるみたいで❗保険みたいなやつですが❓❓そんな話がなかったので…全然分かりません(;´д`)よろしければ、教えていただけませんか?その保険に入ると、月々の払いは大体どのくらいですか?うちは、変動にしてます❗

コメント

ザト

銀行によって違いますが、団信のように亡くなったり高度障害を負わなくても7大疾病になったらローンの返済を肩代わり(払わなくていい)してくれるなどの保障がついた保険で、変動なら例えば変動利率にプラス0.3%などそれぞれの銀行で商品によって決まっています。
私は7大疾病保障込みで変動金利で0.6%台ですが、保障込みでこの利率は珍しいと思います。

ラブまはる

ありがとうございますm(__)mいっさいそうゆう説明がなかったので…確かに、契約してる旦那さんが亡くなるとローンが無くなると聞いた事あるのですが…それは、保険に入ってからの話ですよね⁉今、2つ目の銀行に審査通してますが!一つ目の銀行より、金利が安いのを見つけたので❗月々の支払いが変わるのではなく、金利が変わるんですね!皆さんは、直接銀行の人と話ましたか❓!私は、マンションのプランナーさんとしか話してません(--;)

nsakura26

我が家はイオンの変動ですが、疾病付にはしませんでした。疾病付にすると、支払いが高くなるので。

マンションからサービスでプランナーとの話し合いもありましたが、最終的には契約する銀行と相談してみるのが一番良いかなと。

ラブまはる

支払いは、そうですよね…(--;)プランナーさんだから、そこまでの話をしてもらえなかったのかな(;´д`)

銀行は、直接自分で行ってもいいんですかね⁉でも、金利の安い銀行は、他県で離れています…(--;)