※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

北医療センターでの初診について質問です。予約変更が必要か、分娩予約は初診時に取れるか、受付の流れが知りたいです。電話で確認したいけど苦手です。

東京北区の北医療センター利用した事ある方に質問です。

セミオープンシステムで妊娠16週目に紹介状ありで初診で行きます。ホームページには初診は午前中のみって書かれていましたが、予約した時は午後からの時間で予約をしました。やはり、予約変更した方が良いと思いますか?
あと、分娩予約は初診の16週目の時に取って貰えるのでしょうか。
あと、初診受付をした後は外来受付に行った後に産婦人科受付に行くのか、外来受付をしたら待ち合い室で待ってても良いのかも教えて貰えると助かります。
病院にも確認の電話をしたいのですが、電話苦手なんです。

コメント

えいこ

北医療センターで出産し、今も定期的に通ってます。
午後からで予約取れたのなら変更する必要ないと思います💦
私は20週だかそこらで転院したので、分娩予約については分からずすみません💦
外来受付に行った後、産婦人科受付に行くと思います😄!

  • マロン

    マロン

    回答ありがとうございます☆
    教えて下さり助かります☆

    • 2月13日
ぽぽりん

1人目を北医療で出産し、
2人目も同じく出産します!

初診というのは本当の初期(妊娠確認)ということだと思うので
午後の診察で大丈夫だと思います。
電話予約でしたよね?
紹介状ありで週数など聞かれたとき思います。

分娩予約はその時に診察以外に
助産師指導があればその時に指示があります。
予約が取れないことはないと思いますよ♩

入口すぐに初診受付があるので
まずそこで受付をして指示があるので
問診票を書きます。
まったく初めてだとそこで診察券をもらうと思います。
ファイルも渡されるのでそのあと外来受付にいって
受付をして産婦人科に行きます。
そこに産婦人科の受付の方がいるので
ファイルを渡して指示を受ければ大丈夫です!
受付で番号を渡されて、その番号が画面に表示されて
順次呼ばれる感じです。

ステップが多くて分かりにくかったら
ごめんなさい💦
総合病院なので最初は不安かもしれないですが
慣れたらシステム化されてるので楽ですよー!

  • マロン

    マロン

    回答ありがとうございます☆
    1回目、2回目の妊婦健診は通ってるクリニックで、3回目はセミオープンの北医療センターで妊婦健診で今回予約したのですが、妊婦健診は午前中のみって書かれていたので頭が混乱してしまって(笑)初診の妊婦健診なのでどうでしょう、、

    • 2月13日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    妊娠は確定してて紹介状はあるということですよね?
    電話での予約で説明しているなら
    大丈夫だと思いますよ。
    予約の仕方が分からないので何とも言えないですが…

    • 2月13日
  • マロン

    マロン

    直ぐに返信下さり感謝です☆
    紹介状はあって、予約センターに電話したら地域連携センター?に電話をまわされてそこで予約しました☆

    • 2月13日
  • マロン

    マロン

    ちなみに今妊娠3ヶ月の終わりです☆

    • 2月13日
  • マロン

    マロン

    あ!ごめんなさい!妊婦健診は午前中のみではなく、初診の妊婦健診が午前中のみでした!

    • 2月13日