※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
妊娠・出産

二人目男の子妊娠中で、上の子の出産が大変だったため不安。夜勤の旦那との生活にストレスが溜まり、出産後が心配。夜勤や三交替勤務の方はどうしているか教えてください。

今日9ヶ月に入りました、二人目男の子妊娠中です。上の子は五歳女の子です。

上の子は20時間15分かかりました。最近、また上の子と同じように痛い、きつい思いをするのかと思うと不安です。
旦那は三交替勤務なので夜勤のときは娘の布団敷き、お風呂としています。
車を買い替えてまたローンが始まりどこから出そうか私だけが考えたりしてます。
こんな状態でストレスが溜まり、出産後がますます不安です。

旦那さんが夜勤とか三交替勤務の方はどうやってますか?

すみません、ちょっと愚痴入りました。

コメント

さあちん♡

夜勤ではないですが、朝は8時に出勤し夜は24時前に帰って来ます。
全部一人でやっています。

私も上の子の時本陣痛が32時間かかったので、今から怖いです(。-_-。)
車もまだ買ってはいませんが、ファミリー向けの車ではない為考え中です。

出産しても旦那さんの勤務時間が変わる訳じゃないので不安ですよね(>_<)

• mmhd

mmhd

ありがとうございます!さあちんさんみたいに頑張ってる方もいるんだなっと元気出ました!ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!

• 2月16日