※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

母乳教室では、体重管理や授乳指導を行います。ミルク要らないと言われ、母乳主体で育てたいが不安です。

母乳教室(母乳指導、おっぱい教室)って何をやるんですか?
今日検診で引っ掛かり、明日母乳教室に来てくださいと言われました。産婦人科等ではなく、市でやってるものです。
体重が伸びてないようです。

出産後の授乳指導で「おっぱいたくさん出てるね、これならミルク要らないよ!」と言われたくらいなのでちょっとショックでした。
先月の訪問時も、体重は延びてるのでこのままで良いでしょうと言われました。
母乳主体で育てたいのですが、まさかミルクメインにしましょう、とか言われないよな…とドキドキしてます

コメント

杏仁豆腐

日割りの体重の増えが良くなかったんですかね💦?
ミルクにしましょう!は言われないですよ、逆にミルクにしたいですとか混合が良いですが言いづらいくらいです笑

とりあえず乳揉まれて笑乳首引っ張られて、出されて、はい、いつも通りあげてみて〜って言われて、これだとちゃんと吸えてないからこうして〜そうそうそんな感じ‼️とか言われて〜って感じです☺︎

• あこ

あこ

本当ですか!?
    上の子のときにあまり母乳が出てなかったのでまた言われるのかとドキドキしてます( ;∀;)
    3時からなので頑張ります!

• 2月14日