※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がいて、2人目の妊活中。電動自転車を欲しいが、いつ購入するべきか悩んでいます。

電動自転車🚲
1歳6ヶ月の子供が居ます☺︎普段は抱っこ紐で移動してますが、そろそろ厳しくなってきました😅ベビーカーはA型しかなく車はペーパードライバーです🚘
電動自転車が欲しいのですが2人目妊活中です🍼どのタイミングで購入するべきでしょうか❓

コメント

みぃちゃん

自転車置場は室内ですか?外ですか?
私は室内ですが普通の自転車を一年乗らず置いてたら、タイヤがダメになっていました😭
二人目が生まれてチャイルドシート座れるようになってから電動自転車買いました😊

ゆか

自転車置き場は外です🚲
いつ妊娠するかわかりませんが暫くは買わない方がイイカモですね…

chill

私なら電動自転車かB型ベビーカーを買いますかね(^^;;
抱っこ紐はそろそろ厳しくなってきますよね(>_<)

ちなみに私も電動自転車乗ってますが、下の子が妊娠8ヶ月くらいまで乗ってました(;゜0゜)
8ヶ月すぎてかなりお腹が大きくなって、自転車をこぐのもつらくなってきて乗らなくなりましたが、
妊婦検診の時に、自転車乗ってて大丈夫ですか?と聞いたら、
うーん、長時間乗らなければ大丈夫と言われました(^^;;
もちろん自転車に乗って転倒しないように気をつけないといけませんが、長時間歩く方が子宮が収縮したりするので、臨月までは歩きすぎもよくないそうです。

なので産婦人科が少し遠かったのもあり、妊婦検診も上の子を乗せて自転車で行ってました>_<
あとは買い物に行く時など荷物が多い時も自転車に乗って行ってました!
妊娠中、腹圧がかかるので重いものはあまり持たない方がいいですし、なにより上の子を連れて出かけるなら自転車の方がなにかとスムーズでした(^^;;

妊娠中、自転車に乗ったからといって、子宮が収縮してお腹が痛くなったとか出血したとか、とくに何も無かったです(^^)

近所のスーパーに行く程度ならベビーカーに乗せて歩いてでも大丈夫だと思います(^^)
B型ベビーカーは3、4歳頃まで使えて、A型ベビーカーよりコンパクトで軽い物が多いので、私はA型よりB型の方が長く使いました!
上の子はお出かけや旅行の時など、3歳半くらいまで乗ってました(^^;;

参考になるかわかりませんが、検討してみてください(^_^)

• ゆか

ゆか

細かくありがとうございます(^人^)とても参考になります✨
    とりあえずB型のベビーカーを購入しました🙌しかし往復1時間となると嫌がって脱出したくなってました😅
    長時間て何分くらいでしょうか❓片道20分くらいなら🆗かな🚲
    電動自転車なら漕ぐのお腹に負担かかりにくいんですか❓

• 2月22日
  • chill

chill

たしかにまだ1歳の子が1時間じっと座ってるのきついですよね(^^;;

上の子は自転車に乗るとおとなしくしてくれていましたよ☆

片道20分なら全然大丈夫だと思います!
    妊娠中に1時間歩くより、負担は少ないと思います☆

結局私も妊娠後期はタクシーやバスを利用しましたが、お子さんもまだ小さくて大変だと思うので、しょっちゅう出かける用事があるなら自転車が1番ラクじゃないかなと思います(>_<)

ちなみに下の子が産まれてからは、下の子を抱っこ紐でおんぶして自転車乗ってます(^^)
    前の子供乗せは1歳からなので、 1歳までは抱っこ紐でおんぶして乗る事になりますが、私も私の周りのママ友達もおんぶして自転車乗ってる子が多いですσ(^_^;)

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

丁寧にお返事ありがとうございます🙏
    電動自転車、検討します🚲😆

• 2月22日