※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで便秘気味になり、ルイボスティーが効果的か知りたいです。おすすめのルイボスティーがあれば教えてください。

妊娠前は便秘知らずだったのですが、つわりでまともな食生活ができない日々が続き、ついに便秘気味になってしまい毎日お腹が気持ち悪い感じがしています。
飲み物で解消できるものはないかなと調べたら、ルイボスティーが効果あると見かけたのですが、実際に効果はあるのでしょうか?🤔
またおすすめのルイボスティーがあったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

さち

私も便秘知らずでした!ですが最近出にくいです(T_T)ルイボスティーは妊娠前から好んで飲んでたんですが妊娠してから匂いがきつくてつわりの影響でだめになってしまいました(T_T)
カルディのルイボスティー飲んでました!私は麦茶か水にかえて、便秘対策はヨーグルトにしました(*^^*)

• さち

さち

お値段はルイボスティー400円ほどです!

• 2月13日
チームNY

私は幼少期から便秘で、結構頑固な便秘と付き合ってきています!
妊娠を機にノンカフェインのものをとルイボスティーを飲んでいましたが、便秘に効果は出なかったです😅ただ美味しくて飲むだけ。笑

私は楽天市場の、ルイボスショップというお店で、一袋80包入りのルイボスティーを何度も購入しています😊

み〜

私も妊娠してからルイボスティーにハマり、伊藤園のルイボスティーが美味しくてすきです!でも便秘改善効果はないような…?
妊娠中私も初めて便秘がちになった時、プルーンをヨーグルトに混ぜて食べるようにしていました💦

めめ

もともと便秘持ちで、妊娠してさらに酷くなりました😞
ルイボスティー毎日飲んでますが、便通は良くならないです。笑

そしてこの時期ホットの方がいいと思うんですがホットだとなおさらにおいが気になるかもしれません。
つわりでたまに匂い気持ち悪くなります…
私は次の検診で便秘薬貰おうと思います😭

ぽ

妊娠初期は便秘と下痢を繰り返してて辛かったですー😰
私はルイボスティーは試したことないのですが、会社の後輩に勧められたキウイが効果ありましたよ!
黄色いのより緑のが良いみたいです!
つわりお辛いと思いますが、もし良かったら試してみてください😊