※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供はシングル布団で寝ています。息子はスリーパーで、寝相が悪いため母親と隣同士に布団を敷いて寝ています。他の方はどうしているでしょうか。

生後10ヶ月のお子さん、どこで寝ていますか?☺️

我が家はベビーベッドはつかまり立ちをして落ちそうになるので8ヶ月で卒業しました!

現在は息子用のシングルの布団を買って、私と息子はそれぞれシングルサイズの布団を隣同士、床に敷いて寝ています。
息子はスリーパー、私は毛布と掛け布団です。
息子の寝相がかなり悪く私の布団のほうに来てしまうので、私が寝ているうちに毛布などに顔が埋まらないかヒヤヒヤします😭💦

皆さんどうしているのかな?と気になりました!🧐

コメント

みぃ

8ヶ月までベビーベッドだったんですね!すごい!
ベッドに娘の布団おいて、壁側に寝かせてます!フローリング側の横と足元側に私と旦那で落ちないように壁になってます!

• みー

みー

返信遅くなりすみません💦
    8ヶ月まで使えました〜☺️
    旦那さんとも協力して落ちないようにしているんですね😆💓
    工夫されていてとても参考になります!ありがとうございます😍!

• 2月19日
なぁ〜お

3歳の息子は私とシングルの布団で一緒に(毛布と掛け布団は別々にしてます)、9ヶ月の娘はその横にベビー布団敷いて寝てます。二人とも私の方に転がってきて寝てること多いです。

• みー

みー

2人が転がってくる姿を想像したら微笑ましい気持ちになりました😊💓
    コメントありがとうございます😍!

• 2月19日

10ヶ月の頃は一緒にベットで寝ていました👍

• みー

みー

一緒に寝ているんですね!😊
    私も結局息子が私の布団に寄ってきて最近は一緒に寝ています😂
    コメントありがとうございます😊💓

• 2月19日
ちびたんママ

初めの頃はリビング横の和室に布団敷いて寝ていたのですが、和室とリビングに段差が有り高いしハイハイしだしたので落ちたらヤバイと思いリビング3畳ほど使い四方柵で囲ってます。起きた時あちこち行くのでその柵の中にセミダブル布団敷いて2人で寝てます!ダンナは夜勤なので2階です☺️
うちの子も寝るとうつ伏せになるので窒息しないか心配で夜は何度も起きて仰向けにしてしまいます😅けど最近はうつ伏せでもうまく横を向いたりしています🙂毛布は別々にかぶり一応私と息子の間にクッション置いてます☺️

• みー

みー

落ちるの怖いですもんね💦😭
    柵があると安心できますね💓いろんな工夫されていてすごいです!😍
    うちの息子もうつぶせ寝大好きです😵
    コメントありがとうございます💕

• 2月19日
まめちゃん

娘も同じで8ヶ月までベビーベッドでした。
なぜかベビーベッドを嫌がるようになり、今は私の布団で添い寝です。
もともと私と旦那はベッドだったのですが、娘の転落が怖くて布団に変えました💡
娘用の毛布をかけていて、寒いかなってときは私の布団もかけてしまっています。
今のところあまり寝相が悪くないのと、娘が動くと私は起きてしまうのでヒヤッとしたことはないのですが、これから考えないと。と思っていたところです💦

• みー

みー

私も同じような感じで、布団に変えました😂!
    難しいですよね💦😵
    寝ている間もいろいろ心配になってしまいます🧐
    コメントありがとうございます💓☺️

• 2月19日
なっちょ

うちは未だにベビーベッドですが(床板を最下段にしてます)、最近は夜泣きで呼ばれるのがしんどくて、一度夜泣きが始まると一緒のベッドで寝かせちゃいます。
主人と私とで挟む形ですが、うちの息子も寝相が悪くて身体が90度回転して蹴られるので困ってます😭
掛け布団は、やはり窒息が心配でふわふわの羽毛布団に変えました。

• みー

みー

床板の調整ができると長く使えていいですね☺️💓
    確かにベビーベッドだと何度も対応するのは大変ですよね😓私も息子に蹴られます😂
    ふわふわのものに変えるのもアリですね!😳️💓参考にさせてもらいます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月19日