※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

妊娠中にポリープからの出血について不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして!
妊娠発覚から小指第1関節くらい大きめの、ポリープがありました。
2日前に健診したときは、子宮口も閉じてるし順調で「出血あってもポリープからだから」と言われてました。

今までピンク色ですぐ止まるくらいだったのに健診2日目に生理1日目くらいの鮮血が!
しかしだんだん薄まって夕方には止まり、胎動もあるのでポリープからかな?と不安ながら赤ちゃんに励まされています(>_<)

ポリープお持ちの方で、同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

私も子宮頸管ポリープがありました!
二週間以上出血が続き
時には生理並の出血
更には血の塊まで出るほどでした💧

だんだん薄まって止まるなら
心配ないと言われましたよ(*^^*)
私もダラダラ二週間以上続きましたが
ようやく最近出血もとまり
赤ちゃんも元気いっぱいです♡

• しの

しの

お返事ありがとうございます!
    2週間以上ですか💦不安だったでしょうね💦

赤ちゃんもお元気という事で、私も励まされます!(*´▽`*)
    私も赤ちゃんの生命力を信じて、過ごしていきます✨

• 2月13日
Ellieღ

あたしも妊娠8週の時に子宮頚管にポリープあると言われその時は何も処置されず様子見でもし出血あれば来てくださいと言われました!

そして妊娠26週の時に茶おりが出て焦って次の日に見てもらったら赤ちゃんは元気で内診してもらったらポリープからでした!
その時に取ってもらいましたよ!😊
心配なら1度見てもらうと安心できると思います☺️

• しの

しの

お返事ありがとうございます!
    私も様子見で、生理2日目くらい出血したら来てくださいとのことでした(>_<)💦

そうですよね!また出血するようなら、病院に行ってみようと思います!
    Ellie さんにコメント頂いて、元気が出てきました✨😊
    私も赤ちゃんと頑張ります!

• 2月13日
Ellieღ

胎動あるなら赤ちゃん元気ですね😁
無理なさらず過ごしてください☺️