※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠9ヶ月目で上の子のお世話に疲れています。家でyoutubeを見せる罪悪感と、毎日の外出に疲れています。出産前まで外出するのは大変ですか?

2人目妊娠9ヶ月目。上の子を毎日毎日、支援センター、雪遊びに朝から連れて出かけて、お昼ご飯は手作りのお弁当やパン屋で買ったパン、コンビニのおにぎりなど食べさせてまた遊ばせて夕方前に帰ります。
正直もう毎日クタクタです。家にいる間は、テレビに繋いだyoutubeをずっと見せてしまうので、私自身罪悪感が一杯で毎日身体に鞭打ち、外に連れ出してます。
しかし、家に帰るともうしんどくて、私自身横になりたいし、身体休めたいしで家の中ではずっとyoutubeです💦
みなさん妊娠後期、出産直前まで上の子を外に連れ出してましたか?
もう、毎日ご飯作るのもしんどいです😭

コメント

外に出ると本当に帰ってきてからが
しんどくて
なるべく家にいたいですが
寝てくれませんよね。。笑
外に出た日は早めに帰宅するようにして
帰って休まずぱっと動きます😂
夜は自分も即寝です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。外から帰ってきてからがしんどいです。帰って休まずぱっと動けるのが凄いです👏そうです!私も9時には息子と一緒に寝てしまいます😰TVっ子だった私が最近TVなんかもう全然みてません😭ゆっくり録画したドラマ見たい…

• 2月13日
うーたん

めっちゃくちゃ偉いですね!!!
私も9か月ですが、本当にしんどくてお腹重すぎるし、足の付け根が痛すぎますwww
子供とほとんど家に引きこもっています。゚(゚´Д`゚)゚。
最低限の買い物でスーパー行ったりドラックストアに行くくらいで、今日久しぶりに家の裏の土手沿いを子供と歩きましたが、あっという間に帰ってきましたよ(。゚ω゚)ノ
育児頑張ってますね!
YouTubeに頼るの分かります!
うちもそうですよ!
あまり無理して切迫早産になったりしても大変なので、ほどほどに育児頑張りましょう(*^▽^)ノ
子供が家にいて、運動不足解消の為に、トランポリン買ってあげようかなと検討しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉、ありがとうございます😭泣けてきます😭
    そして同じ妊娠9ヶ月!嬉しいです☆本当ですよね!育児しながらの妊娠がこんなにしんどかったなんて😭もう息をするのもしんどいというか笑
    私も引きこもりたいのですが、家の中だと寝ないし、おもちゃでも1人遊びをしてくれないので仕方なく外へ連れて行くしかないです💦
    youtube、本当大人しく見てくれるので3時間とか見せちゃった日には罪悪感でいっぱいです💦
    トランポリンいいですね!あまり無理すると早産とかの危険もあるのでまた明日から程々に頑張ります!お互い出産まであと少し!頑張りましょうね😭

• 2月13日
ママ

グッドアンサー選んでいるので、もうコメントいらないかと思いますがすみません!!!

一つ思ったので投稿してしまいますが、ママリさんとっっっってもエラすぎると思いますー!尊敬!!
私も同じ状況ですが、家から出ない日もありますし毎日DVDとかテレビばっかりです…
午前午後遊びに出かけて、手作りお弁当とか本当すごいです(;o;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですか?😭家に帰ってから夜ご飯作る時等はyoutube三昧で正直罪悪感がすごかったです💦罪悪感を少しでも無くす為にTVに繋いで見せているだけで…😱いやいや、お弁当も昨晩の残りを詰めてお握り作るだけで…。同じ状況との事!✨本当、妊娠中の育児がこんなにしんどいなんて。毎日疲れ切って息子と泥のように寝ます💦毎日しんどいですよね、お互い出産まであと少し!程々に頑張りましょうね!
    コメントの優しいお言葉泣けるほど嬉しかったです😭✨

• 2月14日