※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
妊娠・出産

31週の妊婦です。子供のチャイルドシートをどちらの車に付けるか悩んでいます。CUBEとフィット、どちらが適していますか?

こんばんは!
31週初マタです。質問です。
今、車を持っています。
旦那がCUBE、私がフィットに乗っています。
生まれたらチャイルドシートをどちらの車に付けるか迷っています。チャイルドシートに適した車ってどんな車ですか?

CUBEはスタッドレスタイヤを持っているし、走行距離はCUBEのが少ないです。56000くらいです。
フィットは65000の走行距離でハイブリッドです。スタッドレスタイヤはもっていません。
長く乗るならハイブリッドのフィットだと思うのですが、子供を乗せたり降ろしたりはCUBEの方がやりやすいのでしょうか?
皆さんはチャイルドシートを何の車に付けていますか??
ご回答、よろしくお願いします!!

コメント

うっぴーー

どちらの車で子供を乗せて出かけることが多いかによると思います!!

• さちベビー

さちベビー

お早い返信ありがとうございます!
    旦那は仕事には車を使わないので、どちらも好きに使える感じです。使いやすい方にと思って、悩んでいる最中です。
    説明不足ですみません(இдஇ; )

• 2月11日
  • うっぴーー

うっぴーー

そうなんですね🌟
    うちは今は軽の車にチャイルドシートをつけていますがそれほど不便さは感じません
    後部座席が狭いと思うくらいです
    イメージではCUBEの方が乗せたりする時にしやすそうな形だと思います
    チャイルドシートをつけても乗せ代えもできるのでどちらでも使えるものを買っておけばいいかなぁと思います!!
    うちもミラ⇨ザッツ(現在)⇨ステップワゴン(予定)と付け替えます

• 2月11日
💛MTK💛

キューブのほうが乗せやすいと思いますよ!
フィットだと中腰とかになるので💦

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    やっぱりCUBEのが良さそうですね!
    フィットのかたはいないようなので(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月15日
あーみん

うちの場合は出産後1ヶ月は旦那の車につけてましたよ。
最近、ネットで旦那が安くチャイルドシートを購入したので、今では両方の車につけてますょ☆

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    2台ともチャイルドシートが付いてるなんてすごいですね!!

• 2月15日

うちはCUBEですが、使いやすいですよ!
何よりもベビーカーの乗せおろしが最高に楽です。
近所に住む旦那の実家がマーチでたまに乗せてもらうのですが、トランクも小さいしチャイルドシート+AB兼用ベビーカーが乗らないです。
小さめのB型なら後部座席の足元に入るけど足のやり場がなく、買い物した荷物も全然乗らなくて(^_^;)
CUBEだとベビーカーどーんと入れてもまだまだ荷物が乗るので、荷物が多い場合とか想定するとCUBEがいいんじゃないかと思います!

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます((*´∀`*))
    やっぱりかがまなくて良いし、広いから良さそうですね!!
    チャイルドシートは種類によって付けれる付けれないがあるのでしょうか??

• 2月15日