※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんを見にこないことに怒り、妹との関係に疑問。代わりに出産祝いを持っていったが、旦那にはお礼もなし。旦那は興味なし。縁切りたい気持ちも。

旦那の妹が出産しました。退院して、1週間ほどたちましたが、実の兄である旦那がまだ赤ちゃんを見にこないと、怒り口調で私に言ってきました。
旦那は激務のため、平日は遅いし、土日も仕事でいないことが多いです。こちらも2人目がまだ小さいので、旦那のたまの休みが有り難いです。だから、見にいく余裕はないのだと思います。
そもそも、兄妹仲良くないのに、こんな時ばっかり兄妹ぶって、正直言ってうざいなぁ、と思いました。私は旦那が行けそうにないため、代わりに妹の退院後すぐに出産祝いを持って会いに行きましたが、旦那に対してお礼の連絡もなし。近くに住んでいるのに、見にいかない旦那も冷たいかもしれませんが、こちらの都合も考えず、自分のことしか考えない発言をする妹にも腹が立ちます。
自分の赤ちゃんをみてほしい気持ちもわかりますが、旦那が一方的に、非常識扱いされるとモヤモヤします。旦那は、そもそも、妹の子どもには興味ないし、気にするな、とは言っていますが、モヤモヤがおさまりません😖😖なんかもう生理的に無理になってきて、縁切りたいとも思ってしまいます💦

コメント

deleted user

産後ハイなんですかね…??

出産して退院して1週間しかたってないのに
催促って(笑
心が狭いというかなんというか(笑

私なら「今 旦那インフルエンザなだからしばらく行けない」とか
はぐらかしたいですね(^^;

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    産後ハイなんですかね??催促してまで見にこさせたいという感覚が理解できません。よっぽど友達いないんですよね、きっと💦
    旦那は、興味ないのでいかない、と言っています。それが救いです。笑

    • 2月13日
deleted user

単純に出産祝いが欲しかっただけだと思いますよ💦

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    出産祝いあげるのですら嫌でした💦
    社交辞令で渡しましたが、、、
    ○○から貰った祝いショボい、みたいな話を普通にしていて、正直卑しいなーと思いました😰

    • 2月13日
ヨンミリ

お疲れ様です💦
ほんとに夫の兄弟、家族と付き合っていくのって大変ですよね…
とくに小姑がいると…
めんどくさくない小姑の話、聞いた事ありません(笑)
うちも夫の兄には本当に悩まされ、義姉も義母の影響でほかの兄弟の奥さんは縁を切りました(^^;
これから子供絡みのお祝いごとや集まる機会などあると思うので、いい距離感見つけてがんばってください💦

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    姑より嫌いですね😖里帰りして、旦那の実家にしばらく居座っているので、近づかないようにしています👽
    旦那側の姪っ子甥っ子は全然可愛いと思えません😓
    嫁ってめっちゃ孤独です👽

    • 2月13日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    上のコメント、ちょっと誤字があって言いたかった内容が伝わりにくくなってます💦
    すみません💦
    夫の姉が本当にくせ者で、夫の兄の奥さんは夫の兄弟や母と付き合うことが本当にトラウマで縁を切ったってことでした(^^;
    旦那側の甥っ子姪っ子、可愛くないですよね(笑)
    唯一話のわかる夫の兄の家族(ほかの兄弟と縁を切った)とは仲良くしてるので、子供たちもかわいいですが。
    夫の姉の子とかどうでもいいけど、うちの子のことを粗末にされたくないし、その為だけに形だけでもちゃんとやってあげてます。
    そちらの子供が高校卒業したらもう、家族ごと丸々疎遠を狙ってます✨

    • 2月13日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    わざわざ訂正していただいて、有り難うございます❤
    子どもに罪はないんですが、親次第で可愛いがるか、そうじゃないか決まりますよね。うちも自分の姉夫婦の従兄弟とばっかり遊ばせてます😘笑
    疎遠、羨ましいです😁実家に入り浸る小姑たちなので、早く遠い所に引っ越してほしいと願ってます!!

    • 2月14日
くり

ポムさんに怒りをぶつけるのはお門違いですね。そんなに子供みて欲しいですかね💦ポムさんだって小さなお子さんの子育てで忙しいのに😅
私なら、旦那が気にするな、と言ってくれてるなら、気にせず、どうなってもいいやーという感じの対応をします。笑

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    こっちは、義妹が実家に里帰りしてるので遠慮して義母に頼らないようにしてるのに、少しは考えてほしいです😰
    旦那が私よりなのだけが救いです😁笑

    • 2月13日
ままり

めんどくさいですね(笑)
もともと仲良くないなら産後ハイなのかなーと思いました。
気にしなくて良いと思います。
きょうだいだから絶対会いに行かなきゃいけない。なんてこともないですよ。仲良くないなら尚更。
自分の兄の勤務状況、家庭の状況を把握できてないからでしょうね。それを理解している妹だったらそんな言葉はでないかと。コミュニケーションがとれてない証拠だと思います。
たしかに、いくら忙しくても少し顔見に。くらいは行けるとは思います。でも、いくらきょうだいでも平日仕事終わりの遅い時間になんていけませんし、休みの日は家族優先でもおかしくないです。
お見舞いや顔見に来てくれる人が少なかったのかな?
そういう見栄とかもある人なのかもしれませんね。
私は"もう長くないかもしれない。覚悟してほしいと言われた"と言われて旦那が仕事終わってからご飯も食べずに急いで病院に行ったら笑顔で迎えられ、あとで怒ったところ、誰もお見舞いにきてくれないのが嫌だったと言われました。この人はそういう人間なんだな。って思ったほうが楽かもしれません😀

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    どうやら親戚も誰も見にきてくれていないようです💦
    やっぱり産後ハイもあるんですかね。そうやとしても迷惑です😓😓
    友達いなくて可哀想な人、だと思ってわりきります!!

    • 2月13日
h1r065

その妹おかしくないですか?

兄と妹がやりとりして行けるか行けないかとかじゃないですか?

嫁に言うのはおかしい。

単にがめついだけな方としか思えないですね…

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    そうなんです!変なんです!しかももう1人似たような義妹がいて、そっ
    ちもくせ者😰その2人で○○さんの出産祝いしょぼかったとか品定めして、すごい卑しいです💦義妹2人共の子どもと、うちの子どもが同級生になるんですが、それもこの先嫌すぎます👽

    • 2月13日
  • h1r065

    h1r065

    関わらないでいいかと思います。

    お礼の連絡、内祝いとか無しならこれからも何かしなくてもいいと思いますよ。

    • 2月13日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    今まで義理姉として、仲良く接してあげなければいけないと思っていましたが、バカバカしくなってきました😓
    こっちの家庭さえ円満なら幸せだ、と考えることにしました!!

    • 2月14日
  • h1r065

    h1r065

    旦那さん側だから旦那さん対処でいいかと。


    うちはそれぞれのきょうだい、親はそれぞれでです!

    • 2月17日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    結局、こっちがずっと根に持たれるの嫌だったので、無理やり旦那に見に行かせました💦
    まじでストレスたまりました~
    お話きいて下さって有り難うございましたm(__)m

    • 2月18日