※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングが難しいです。目が覚めてすぐに泣くので、オムツ替えが大変。母乳で落ち着かせてから替えることが多いです。同じ経験の方いますか?

オムツ替えのタイミングが難しい☆
目が覚めたと同時にギャン泣き。まずはオムツ替えと思うのですが、替えようとすると暴れて、泣きのレベルが上がります。仕方ないから母乳で落ち着かせてから、替えます。出産後の入院中からです。同じような方、以前、同じだった方いますか?

コメント

ぴっぴ

新生児の時はひーちゃんさんと同じようにしてました!!
起きたときにオムツ替えをするようになったのは2ヶ月になる前くらいからです😊💓
お子様の様子みながら起きて機嫌がいいときは変えるとかしながら徐々に慣らしていけばいいですよー!!
ほんとは変えたいけど泣かれて暴れるとなかなかできませんよね😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。明らかにオムツが気持ち悪くて泣いてるでショーって時も落ち着かせてから替えてます。慣れたい😃

• 2月13日
mi

うちもまずおっぱい、そのあとおむつ替えでしたよ☺️
うんちしてたら泣きわめこうが頑張って替えます笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。💩ってわかってても、まず母乳で落ち着かせてからです😒。負けないようにしなくては

• 2月13日
みぃ

いまだにおっぱいからのオムツです😅
うちの子はおっぱい飲みながらうんちするので😂
それに寝起きにすぐにベッドから立ち上がれない弱いママです😅

その子にあった順番でやればいいと私は思ってます😁

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。あった順番!そうですよね☆まだ、オムツ替えに慣れないなぁ

• 2月13日
ひねくれママ

オムツ替えの時は毎回ギャン泣きでした...今となっては懐かしい😳私はギャン泣きでオムツ替えした後授乳してました。綺麗にしたあとご飯にしたいなという勝手な私の感覚で😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。懐かしいんですね☆いつか、そんな日が来るんですよね!貴重な日だと思って噛み締めます🙋気分が楽になりました

• 2月13日