※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

四月から0歳児で保育園に入園が決まりました。説明会がまだなのですが……

四月から0歳児で保育園に入園が決まりました。

説明会がまだなのですが…

入園にあたって買い揃えるもの、総額でいくらくらいかかりましたか?

もちろん園によって違うことは承知しております。

何がどれくらい必要で、大体いくらなのかな…と気になってしまって、、

コメント

きゃん☆

2万くらいと、あとは大量の洋服代なので4万くらいあれば十分だったかな?という感じです(^^)

はっきり覚えてませんが2万くらいはかかりました😭
うちの園は毎日着替え、下着、上の服、ズボン5枚ずつ準備なので服代で結構いきました😭
そしてほとんど毎日5枚全部着替えて帰ってくるので15枚ずつくらい揃えました…。
あとは細々したのと、大きいのはお昼寝布団ですね!

wtnb05

はっきり覚えてませんが2万くらいですかね。うちの子が行ってる保育園では服の保管はなく、鞄の中に上の服、肌着、ズボン、靴下1着ずつ入れてるだけです。服は上下10枚くらいあれば足りました。あとはお昼寝布団も入りました。