※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。片乳10分ずつの方が良いか悩んでいます。寝かけているけど、満足感があるようです。他の方は片乳何分ずつですか?


生後14日目です!

授乳が今片乳5分片乳5分交代で両乳20分あげてます!
寝てしまってすぐ起きて泣き始めまたおっぱいを欲しがります😱

でも片乳10分片乳10分両乳20分の時は寝てくれます!
たぶん満足感があるのかなと

だから片乳10分ずつにしようかなと思います!
後半寝かけてますが😅

ちなみに2週間検診の時の母乳は両乳で68gでてました!
先生にはちょうど良いと言われました!

みなさん授乳、片乳何分ずつしてますか?

コメント

mine

片乳10分の計20分です!

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!
    やっぱり片乳10分がいいんですね!
    最後の片乳の10分は後半寝かけてますか?

    • 2月13日
  • mine

    mine

    片乳だけでも寝かけてます!笑
    足こしょこしょして起こしてますが、無理そうなら8分くらいで切り上げてます😂

    • 2月13日
  • なっつん

    なっつん

    私もそうゆうときあります!
    片乳10分で片乳5分の時とか(笑)
    同じような人がいて良かったです☺️

    • 2月13日
みっこ

10分ずつの計20分でした(^^)

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!
    片乳10分にします!
    後半寝かけてますか?

    • 2月13日
  • みっこ

    みっこ

    寝かけてたときもありましたが、新生児のころは満腹がわからないと聞いたので吸ってても離してました😂
    あまり長く吸わせてても母乳が出るピークも過ぎちゃうみたいなので😳

    • 2月13日
  • なっつん

    なっつん

    えーそーなんですね!😳
    なら20分くらいにしときます!
    赤ちゃんも吸う力必要で疲れちゃいますよね😅

    • 2月13日
  • みっこ

    みっこ

    だんだん吸う力が強くなってきて、短い時間でたくさん飲めるようになるので授乳時間も短くなってきますよ😊

    • 2月13日
  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!それは楽になります!
    今生後14日目で全く私が眠れなくて
    たくさん赤ちゃんが寝てくれたら
    寝れるんですけど
    相当疲れのピーク来てるので
    短くなるのはありがたいです!😊

    • 2月13日
あちゃ

私も初め、産院で5分ずつと教えられましたが、生後1ヶ月のときに保健師訪問で、母乳の後半は脂肪?が多く含まれてるから大きくしたいなら10分ずつ吸わせてあげて!とアドバイスを受けました!
それ以来10分ずつあげていました!
今では満腹になったら赤ちゃんが自分で咥えるのを止めるので特に時間は気にしていません。

  • なっつん

    なっつん

    参考になります!
    私の赤ちゃんもまだ2700しかないので
    早く3000に行って欲しいです😅
    ありがとうございます☺️

    • 2月13日
miyabi

私は左右5分ずつの計10分です😅
10分ずつの20分にすると、片乳で寝に入るので、このようになりました。
もっと小さい頃は3分ずつなんて時もありました😅💦

  • なっつん

    なっつん

    私は5分ずつも試しましたが
    2交代して20分にしても泣くので
    10分ずつだったら寝てくれるので
    たぶん人ぞやれぞれなんですね😳

    3分は短いですね!

    私の赤ちゃんは勢いよくすっごい飲んでくれるので15分は飲みっぱなしです(笑)

    • 2月13日
  • miyabi

    miyabi

    正解というのはないので、自分のやりやすい方法でいいかなと思います☺️

    私は出がいいようで、2人同時に育てられると言われていまして😅💦
    新生児期は毎回、母乳で溺れたり…いまだにむせたりしています😅

    • 2月13日