※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

ミルクの回数や量について不安があります。離乳食もまだ2回食で、ミルクは1日5回。ミルクの量を減らすタイミングがわからず困っています。

完ミの方
ミルクって9ヶ月頃って1日何回あげてましたか??
離乳食も3回食になる方が多いと思うのですが、
うちの子は6ヶ月から始めたのでまだ2回食です😮

なんかママリでみるとミルク2回とかの方がいたり…

うちの子はまだ1日5回です🙄
離乳食も1回100g程度でその後ミルク180gくらい飲みます。
こういう場合まだミルクは減らさなくても良いんでしょうか?
どのタイミングで減らせば良いかわかりません😂
教えていただきたいです😹

コメント

ママ♡*☆

9ヶ月くらいで昼の離乳食後に50と
寝る前に多くて100くらいしか飲みませんでした!
減らすというより飲まなくなりました😊
まだまだ無理に減らすことないと思いますよ!

ぱんた

その頃は1日4回あげてたと思います、離乳食の後と昼間にあげてました。
離乳食をしっかり食べるようになると自然とミルクを飲む量が減ってきたので、それから少しずつ減らしていった感じでした。
1歳過ぎてからフォロミに切り替えてしばらくあげてました🙂

あいこ

離乳食の食べる量によるかと思います😲
あまり食べない時は、150あげてます(^^)
よく食べた時は、100~120。

寝る前と夕方200やってます。
朝と昼120~150。です。
うちもまだ4回やってますね。

ハワイ

私も9ヶ月の頃まだ離乳食2回だったり3回だったり食べなかったり(^-^;

ミルク大好きっ子でご飯あまり食べないときは、夜も含めて5.6回与えてました(>_<)
200ミリとか平気で与えてました!

正直今でもミルクたくさん飲んでます(>_<)
最初は心配や不安でしたが
考えるとストレスになる事から、
自然とご飯たくさん食べて減ってくるまでマイペースに考えていこうと思います笑

アドバイスにならなくてごめんなさい🙇‍♀️

キューピー

9ヶ月完ミです🙋‍♀️
9ヶ月から3回食になりました😊!
ミルクは3〜4回です🍼
2回食の時に離乳食を90でミルク200飲ませてます。と小児科の先生に言ったらミルク200は多いから100でいいに!って言われました😂💦それから徐々に減らして離乳食の量を増やしてって感じにしていきました🙌
ミルクの量とか難しいですよね😂💦