※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

娘の哺乳瓶の乳首について、新生児用から次のサイズに変えるべきか悩んでいます。乳首を広げる方法について知りたいです。

娘が生後1ヶ月になったのですが、哺乳瓶の乳首についてお聞きしたいです。

母乳実感の哺乳瓶で、まだ新生児用の乳首を使っています。
そろそろ次のサイズにしようと思ったのですが、以前テレビで『ハサミで穴を大きくしてる』という方がいると聞きました。

実際に何かで乳首を広げた方いらっしゃいますか?

コメント

そういう使い方はやめた方がいいと思います(>_<)まだ生後一ヶ月‥‥哺乳瓶で飲むのも、まだまだ上手に出来ません。ハサミで切って穴が大きすぎて、むせてしまうかもしれません。穴から出てくるミルクの量が多すぎて、赤ちゃんは苦しいかもしれません。哺乳瓶での間違った飲み方を覚えてしまい、今後、母子ともに苦労するかもしれません。
次のサイズの乳首を買うことをおすすめします😃

• ma--

ma--

私の書き方が足らなくて誤解を招いてしまいましたが、、、穴が大きいとむせてしまうことも、その他のことも理解してます。そして、私が実践したいと言うわけでもありません。

私がお聞きしたかったのはそのようなご意見ではなく、あくまでも実際に広げた方がいるのかな、、、という質問でした。
    ご回答ありがとうございました★

• 2月13日
yumama

1ヶ月過ぎましたが、まだ新生児用のままです。
お風呂あがりの1回しか使わないので、とりあえずそのままにしてます。

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございました★

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

広げてないです!

哺乳瓶の乳首って意外と汚れててミルクで黄ばんでいるので新しいのに変えましたよ✨

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★

• 2月13日