※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4/4から子供を保育園に預ける際、慣らし保育が2週間あります。4月中に仕事復帰しなくても問題はありませんが、就労目的で保育園に預ける場合、4月に1度も働いていないとどうなるか心配です。

4/4から子供を保育園に預けるのですが
慣らし保育が2週間あります
慣れなくて泣いちゃったりすると慣らし保育が長引いちゃうと聞いたのですが、4月中に仕事復帰しなくても何も問題ないのでしょうか?
保育園に預ける理由が就労なのに4月に1度も働いてないとなるとどうなりますか?

わかりにくい文章で申し訳ないです💦

コメント

ストライプ

市によると思います🙆‍♀️私の市では、保育園に入れた翌月10日までに復帰して、証明書を出さないといけません😊👍

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    証明書出さないといけないんですね💦
    市によって違うのは初めて知りました💦

• 2月13日
アキコ

お住まいの自治体によってルールが違うので、役所か保育園に確認されたほうが良いと思います😌
うちの市は入所した月のうちに復帰しなければならないと決まっています☺️

• あい

あい

明日役所に電話して聞いてみたいと思います!

• 2月13日
ゆみ

私の地域は4月中復帰が条件です😅

• あい

あい

うちの地域もそれっぽいです😅

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

それだと、もしお子さんの体調不良でお休みなら5月で平気だと思いますけど、復帰がもともと五月は難しいですね😅ちなみに、保育士なんですが慣らしは2週間あれば平気かと思います!別れる時に泣いていても、バイバイしたら落ち着いて遊べるなんてザラなんです😅食事やミルクがとれれば慣らしは大丈夫かと思いますよ😊

• 2月13日
  • あい

あい

2週間でなれるものなんですね!
    4月で復帰できそうです♪

• 2月13日