※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

義両親に安心して子供を預けられますか?上の息子をたまに遊びに連れ出し…

義両親に安心して子供を預けられますか?

上の息子をたまに遊びに連れ出してくれるのですが、
駐車場など車の通るところなどで
しっかり見ててくれているのか不安です。

ちゃんと駐車場などは危ないので
気をつけてということは旦那から伝えてもらいましたが
心配です😭

普段子どもと行動している私や旦那は
子どもがすぐ走り出すとか、一瞬目を離しただけでいなくなると分かっているので慎重になってます。

以前義両親に預けたときに義父が「買い物してて、振り返ったら(息子が)いなくて探したらゲームのところにいたんだ(笑)」と軽い感じで喋っていて
私からすると、いや目離すなよ!と思ってしまいました😅
でも私も買い物していて下の子に気を取られてる間に
上の子を見失ってしまってヒヤッとしたことがあるので
人のことは言えませんが💦

なんか私の母は私と同じく心配性なので
息子と出かけたときは安心ですし、だいたい私も一緒にいるので不安にはなりません。
義両親だと息子だけ預ける、という感じなので変に不安になっちゃいます😣

じゃあ預けるなとも思いますが、
義両親も孫と遊びに行きたがるし、旦那も預かってもらうのは嬉しいみたいで、私も預かってもらうのは助かります。

みなさんはどうですか?😭

コメント

ママ

家の中で預かってもらうのは全然安心して任せられますが、外は無理ですね💦夫も嫌がります💦

• miku

miku

義両親には伝えてますか?😭

• 2月13日
  • ママ

ママ

預けた時に外に勝手に連れてく様な人では無いので伝えてないです😊
    一緒にショッピングモールとか行って中では義両親と手を繋いでいても外に出たら「お外だからパパ・ママと手を繋ぎな」と子供に言ってくれるので😊

• 2月13日
ふーこ

家の中だろうと預けられないです💦
自分の目の届かないところで何するか分からないし(ほんの数秒目を離した隙に勝手に食べさせた過去あり)、万が一怪我や事故に巻き込まれた時に絶対に対処できないと思うので今後何があっても預けることはしないですね😓

• miku

miku

今まで預けられたことはないですか?😣💦義両親から預かりたいと言ってきたりしませんか?😭

• 2月13日
  • ふーこ

ふーこ

すっごい言いますよ(笑)
    同居だから、ご飯一緒に食べたい一緒に寝たいとも言うけど……
    信用信頼をなくす事をしたのは義両親なので、叶わなくても仕方ないよね…
    でもそこまで離すのも申し訳ないから、近所の散歩ぐらい、おやつの時間ぐらいって一緒にしてたらこの寒空の夕方に靴下も履かせず上着も着せずに外に連れ出したので一切こちらが折れることはなくなりましたね😓

• 2月13日
Lieb

うちは義母が預かりたがりますが心配でよっぽどの用事がない限り預けません💦
長男が生まれて3年、長男のみ次男の用事で連れていけない時に二回くらい預けたくらいです。
うちの場合は勝手になんでも食べさせる、走るのが早い長男を見きれないと思ってです。
預けた時は外には絶対出ないようにと持っていったもの以外は食べさせないようにお願いしています。