※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて相談です。息子は夜20時半に寝て、朝7時半に起きます。朝のオムツはパンパンですが、夜中替えるとグズるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

みなさん夜中オムツ替えしてますか?
息子は夜中寝る子でいつも20時半にミルク飲んで

21時〜22時の間に寝ますε-(´∀`; )
起きるのは7時半か8時…。です(−_−;)たまーに夜中起きますがミルク飲んだらまたすぐに寝ます( ゚д゚)

母親にそんなに寝てたらオムツボトボトやろ?
夜中一回ぐらい替えてあげた方がええんとちゃう?と言われ…。確かに朝起きたらオムツはパンパンです(−_−;)

けどオムツ替えしたら多分とゆうか絶対グズると思います( ゚д゚)

コメント

deleted user

うちでは20時頃に寝たら
5時頃に起床するまで
起きない限りはオムツ交換しないで寝かせていますよ😊

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そーなんですね♡

    オムツ替えで寝てくれてたらいいんですど、そのまま覚醒してしまったらどーしよって思って(−_−;)

    ありがとうございます♡

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    蒸れてオムツかぶれになるとか
    オシッコが漏れるとかなら
    夜中のオムツ交換も必死かもしれませんよね。
    勿論ウンチをしたら必ず交換しますが
    今の紙オムツは通気性も良いので
    無理して交換しなくても良いような気がします😃

    • 2月11日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    確かに今のオムツて本当に吸収すごいですよね( ゚д゚)

    てかどんだけおしっこしてるん?て感じですw

    今のところオムツ被れはないので
    大丈夫かなー(^∇^)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当どれだけ吸収するんだろ〜😳ってくらい吸収しますよね。

    そして通気性凄いな〜と思ってます✨

    無理してオムツ交換しなくても
    大丈夫そうですね🎵

    • 2月11日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    本当そうですよね( ゚д゚)

    色んなオムツメーカー試して
    パンパースに落ち着いたんですが…通気性すごいです( ゚д゚)

    朝までお尻さらさらでした( ゚д゚)

    アドバイスありがとうございます♡

    • 2月11日
MOMO

うちの子もよく寝る子です!
22時におむつを替えてミルクを飲んでそのまま8.9時まで(つω-`)
たまに2.4.5時に起きるんですがその時にはおむつ替えはします!
ですが23時ごろ〜8.9時まで起きない時は替えてません!

パンパンですが、漏れてなくてかぶれたりしてなければ大丈夫かな?って思います>_<
ぐずるなら尚更(´・_・`)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も夜中起きた時はオムツ替えてミルクあげます( ゚д゚)

    んでそのまま10分もたたないうちに寝ていきます( ゚д゚)

    今の所被れたりはしてませんε-(´∀`; )

    パンパース使ってるのですが朝までサラサラでした(^∇^)

    • 2月11日
てっちん博士

前まで夜中起きたらオムツ換えてましたがグズって大変だから換えるの辞めました。というより夜中起きなくなったので。
最近のオムツは吸収率などの質がいいので、オムツかぶれとかしてなければ夜は換えなくても大丈夫みたいです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    確かに今のオムツって吸収すごいですよね( ゚д゚)

    無理に起さなくても大丈夫そおですね♡

    • 2月11日
KAORImama

うちも20:00〜6:00の睡眠時間中はかえません!

寝起き後に朝ウンチするのもあり、朝一はかぶれないようにシャワーで洗っています😊

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    寝起きにウンチすごいですね( ゚д゚)

    一応足とかお尻は拭いたりしてます( ゚д゚)

    • 2月11日
  • KAORImama

    KAORImama


    朝起きて、リビングに歩いて向かい立ちながら毎朝気張っておりますw
    離乳食を食べ始めてからかな?そんなリズムがついた気がします。

    まだ首すわりの月齢だと思うので、オムツを敷いた状態でお湯をかけてあげたらどうでしょうか?
    前はそうしていました。

    • 2月11日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    うちの息子もミルク飲んで30分後に
    大人しいなーって思ったら…

    ぶりぶりぶりーー❗️て音付きでうんちします( ゚д゚)www

    お湯が一番綺麗になりそうですね♡

    早速明日からしてみます(^∇^)

    • 2月11日
  • KAORImama

    KAORImama


    わかりますw
    ミルク後とか最中ってしたくなるんですかね!w

    同時に顔を拭いてあげたりして、朝はこーするんだーって感じで2ヶ月〜昼夜の区別がついたようです♡
    荒れないし、昼夜の区別もつくしで一石二鳥でしたよ♡

    ママはやる事増えて大変ですけど、後から荒れて大変💦ってなるより良いかと!!

    頑張ってくださーい😊

    • 2月11日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます♡
    ぼちぼちがんばります(^∇^)

    • 2月11日
ひまなつ

私の娘ちゃんもよく眠る子で
朝起きるとオムツぱんぱんです(笑)
時折、夜中に目を覚ます時があり、その時はささっとオムツ替えて授乳しますが
起きなければ朝までオムツは放置です( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
漏れやオムツかぶれかなければとりあえず
わざわざ起こしてまで替える必要はないかなと思っています!!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そーですね♡
    パンパンやばいですよねww

    こんなにおしっこしてたん?て感じです(−_−;)

    ありがとうございます♡

    • 2月11日
なつ♩。

私も20時〜6時半くらいまで寝ているので変えません😄
オムツパンパンでボディ肌着のお股のところがもっこりしてます😲💦笑
特に漏れたりオムツかぶれしたりは今の所ありません😊✨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    うちももっこりしてます( ゚д゚)

    オムツ持ったら重みがやばいですww

    ありがとうございます♡

    • 2月11日