※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊娠反応薄くで陰性。妊活休憩しようか?旦那が再チャレンジ提案。前向きに生きよう⁉

こんにちは。妊娠反応薄くにて、期待していたが、陰性でした。今度のことにて、医師も難しいってことでした。私は、疲れたので、妊活を止めようって旦那にラインしたら、妊娠反応薄く反応出たってことは、可能性あるじゃあないのかだって?今は、辛いかも、しれないけど、ちょっと休憩して、もう一回チャレンジしてみても、いんじゃあない?って?前向きに生きようだって⁉
どう思いますか?

コメント

ユウキ

私はりんさんがまたやってもいいと思えるまでやめて、そのままやめてもいいと思います。
やめるのだって前向きな決断だとおもいますよ☺️
男性には不妊治療の辛さや悲しさはほんとの所はわからないとおもいます。
だから、ご自分の気持ちを優先していいんですよ。

海

辛かったですね。
身体休めて下さい。

期待して、ダメだったと落ち込んで…💦
男の人には、わかりたくても、わかりません💧
りんさんがまた、始めたい気持ちが出てきたら始めたら良いと思います。
可能性はあると思います。

sana.

旦那さんの対応が素晴らしいです👏

少し旦那さんから言われた事を胸にしまって、好きな事をしてみてはいかがですか??💓

すずまま

旦那さんは奥さんの事考えてくれてるなって思います💓🙌
でもそれがプレッシャーになったりしますよね💦
何事に対しても
疲れた時に
頑張ろうの言葉は辛いなって
思う時があります(´;ω;`)

emasara

妊活ってどうしても女性の負担が大きいですからね。でも、旦那さんのお子さんが欲しい気持ちも分かりますし、まずは少しお休みして、また気持ちが落ちついたところで改めて話し合ってみたらどうですかね。

りん

ユウキさん。ありがとうございます。
止めて後悔するより、やりきって後悔した方がいいって、私は、不妊治療を5年やって来ました。流産、子宮筋腫、人工受精、体外受精、顕微授精、凍結移植。今回は、卵が3つとれたけど、1こしか受精出来ず、グレード2だったので、期待していた私。そして、妊娠反応日で、反応薄くて、再判定今日にて、陰性でした。医師は、難しいだろうって言ってました。年齢的な問題もあると思います。41歳ですから。だから、はやり、諦めた方がいいのかかな?って思った。わがままなのかな?って。

ユウキ

ツリーにコメントしなくてごめんなさい💦
りんさんがもう一度やりたければ、私はやれるとこまでやった方がいいと思います☺️
わがままなんかじゃないですよ~!
だって一度きりの人生ですもの!
質問の感じから疲れちゃったのかな。と思ってのコメントだったのですが、余計に考えさせてしまったらすみません💦

りん

keK23さん、ありがとうございます。
そうですね。
旦那は、いつもそんな感じの人です。

りん

すずままさん、ありがとうございます。
そうですね。
ちょっと考えてみます。

りん

海さん、ありがとうございます。
はい。
悔しいです。
そこまで来ていた赤ちゃんが、いないなんて、信じられない。
今は、何も考えたくありません。

りん

ユウキさん。ありがとうございます。

ちょっと今は、何も考えたくありません。
気持ちが落ち着くまでは。

 るるい

私は不妊治療してきて体外受精もしました。
今二人目治療中ですがBT12で、極薄反応でした。反応は反応なので妊娠してますと言われたんですが今週の金曜日また再チェックです。
でも今日BT16ですが極極薄々で期待してた分望み薄で絶望的です。
薬も意味ないと思いながらも飲んでしまってます.......
不妊治療ってほんと終わりがないのが辛いですよね。
自分でできないから人の手を借りてお金はたいてるのにできないって自分を責めるしかなくて辛いですよね。
5年間でこれだけたくさんの事をやってきて年齢も重ねてきたのでやりとけだ気持ちわかります。
私はやりとげたと思うのであればそれはわがままではないと思います!
結果だけみたら辛いですがその、過程を知れば旦那様の言葉は正直きついです。
どこまで頑張ったらいいの?って辛くなります。
なので少し体を休んで何か吹っ切れた時にまたどーするか話したらいいと思います。