※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
子育て・グッズ

離乳食と予防接種のタイミングについて相談です。朝に離乳食をあげるか、15日の予防接種前に上げるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております!

今日で5ヶ月になる息子を育ててる新米ママです👩


離乳食を始めようかなと思っているんですが
15日 金曜がBCGと四種混合の予防接種が
午前11時からあります!

そこで質問なんですが、初めての離乳食なので
予防接種前に上げない方がいいですかね?😭
時間は、朝の9時か10時くらいにあげようかなぁ
と考えていたのですが…。
皆さんのご意見 聞きたいです!

コメント

ちわわ

私だったら別の日にします❗️
お粥なので大丈夫かとは思いますが
もし何か症状が出た時に
離乳食が原因なのか予防接種が原因なのか
分からなくならそうで…😣💦

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    そうですよね(´;ω;`)
    念には念を!で別の日にしようかなぁ。次の週の月曜にでも あげてみようかと思います!

    • 2月13日
  • ちわわ

    ちわわ

    それがいいと思います✨
    離乳食は急がなくても大丈夫ですし🙆‍♀️
    初めての離乳食楽しみですね😊

    • 2月13日