※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんがミルクを欲しがる時、おしゃぶりに抵抗がある場合、他にどんな工夫ができるでしょうか?おっぱいを含ませても泣いてしまうことがあるそうです。

完ミ、ほぼ完ミの方、ミルクもあげてそれでも飲みたそうな時、ミルクを足す以外に何をしてますか?おしゃぶりは少し抵抗あります。でも考えてもいます。おっぱいを含ませてみたりしますが全然出ないので更に泣いてしまいます。何か工夫している事などあれば教えて下さい(*^◯^*)

コメント

❁紅蓮❁

うちも完ミですが
1か月頃はおしゃぶりでそれでもだめなら
ずっとひたすら抱っこしてました。゚(゚´Д`゚)゚。

いまミルクはどのくらい飲ませてますか??

  • ウニッコ

    ウニッコ

    今生後35日で1日5、6回ほど140ml飲んでいます!
    おしゃぶりを投入してそれでもダメなら絶望してしまうので怖くて使えません…
    やっぱりひたすら抱っこですよね(^_^;)

    • 2月11日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    それだけ飲んでるとミルク足すのは
    できなそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちの子は同じ頃1日8回120飲んでましたʕ๑•ω•๑ʔ❀
    回数を増やしてあげてはどうでしょう??

    • 2月11日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    一回の量を減らして回数増やす感じですかね?
    たくさん寝てくれるのでついつい回数少なくなってしまいます>_<
    授乳の時寝ている赤ちゃんを起こしていましたか?

    • 2月11日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    1か月ならまだ脱水とかも気になりますし
    回数を増やすといいかもですねʕ๑•ω•๑ʔ❀
    1日のトータル量が800〜1000
    の間がいいみたいです(๓´˘`๓)♡

    多くても1000は超えないようʕ๑•ω•๑ʔ❀


    うちは寝ていても時間で起こしてあげてましたʕ๑•ω•๑ʔ❀
    今でも昼間は時間に飲ませてます(๓´˘`๓)♡

    • 2月11日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    よく髪が汗かいているので夜間あと1回は起きてあげたいとおもいます^_^
    そうすれば規定量になるので^_^

    • 2月11日
きょこち

あたしも完ミですがおしゃぶりか、おしゃぶりも嫌がる時は泣き止むまで抱っこです(>_<)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    やっぱり最後は抱っこですよね>_<

    • 2月11日
莉愛mama♡*゜

うちはおしゃぶりしてますよ。

  • ウニッコ

    ウニッコ

    おしゃぶりですか、やっぱり買おうかな…>_<

    • 2月11日
tanchu

ウチもおしゃぶりしてます。
寝たらスグにとってます。

  • ウニッコ

    ウニッコ

    おしゃぶり使ってみます^_^

    • 2月11日