※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
ココロ・悩み

2歳の息子がやんちゃで困っています。言葉遣いや行動が問題で、同じことを繰り返すので悩んでいます。いつごろ落ち着くのか心配です。

2歳の息子がやんちゃすぎて困ってます。

口も達者になってきて会話が普通にできるようになったのは良いんですが、「バカ」とか「こっち来ないで」とか言ってはいけないことを覚えてしまいました。

それも、家の中ならまだしも娘を幼稚園に迎えに行くと娘のお友達に対して「こっち来ないで!」とか言うので本当に困ります。
あとは蹴る真似やパンチの真似をしたり……
本人はふざけてるつもりでもお友達からしたら嫌な気分になるのでそういうことをやってはいけないと叱るのですが
、その時は「分かった!ごめんなさい。」と謝るのにすぐに忘れて同じことをします。

こういうのっていつくらいから落ち着くんでしょうか😭?
娘はこういうことが一切なかったので、本当に悩んでます。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

長男がそんな感じでした💦

子供は悪気なくても親はヒヤヒヤ😂

でも、幼稚園にはいると落ち着きましたね。むしろ、お友達を注意したりするようになりました😅

幼稚園に入れば自然と落ち着きますよ😊次男が今は長男に注意されてます笑

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

コメントありがとうございます!

そうなんですね😌
    ほんとこっちはヒヤヒヤするし、嫌な気分にさせたんじゃないかな……って毎日落ち込んでしまいます😭

3~4歳になって落ち着いたんですね!
    それ聞いてちょっと安心しました😭❤️

• 2月13日
もこもこ♡♡

大丈夫です、大丈夫です😌

うちもあったし2歳児良くあることですよ💡
去年はどうしたものかと悩みもしましたが繰り返し、それは楽しい事ではないと伝えたり時には怒ったりもしましたが今はしないですから、後半年くらいでは落ち着いてくると思いますよ😊
1番は幼稚園にいけば自然と集団生活の中からも学びます。
プレ保育があれば行けせてみるといいかもです🌟

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

コメントありがとうございます!

大丈夫という言葉に救われました😭❤️
    他人の子なら「そういう時期だよねー!」って笑って済ませられるけど、我が子となると色々考えて悩んでしまって😫💦

見守りつつお友達と触れ合う機会をたくさん作ってみようと思います!

• 2月14日