※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

帝王切開で2人までしか産めないのは本当ですか?帝王切開になるのは仕方ないことだと思いますが、2人までしか子供が作れないのは辛いです。帝王切開について怖い話を聞かされるけど、自然分娩でも帝王切開でも無事に産まれてくれればいいと思います。周りの方々はどう思いますか?

帝王切開の方って2人までしか産めないって本当ですか?
今のところは2人欲しいな、、って感じだからいいのですが、3人目欲しくなっても作れないというのはとても辛いです、、、

そりゃお腹の負担も考えなきゃいけないですが、帝王切開で2人までと決めつけられるのがすごい辛いです、、

そんなに帝王切開って嫌なものなのですか?
周りから帝王切開になるとと怖い話を沢山聞かされるのですが、帝王切開になるのはしかたないことですし、2人までしか子供作れないというのはひどいですよね、、
自然分娩でも帝王切開でも無事に産まれてきてくれればお腹切ったっていい!ってあたし的には思うのですが皆さん帝王切開になられた方どう思いますか?

コメント

66(大阪)

病院によると思いますよ!
私の場合は3人までです!

• kuma

kuma

あ、そうなのですね!!私も3人目までならできても産みたいので病院にきいてみます😢

• 2月13日
  • 66(大阪)

66(大阪)

聞いてみてください😊

• 2月13日

病院によると思いますよ♪
知り合いが4人目妊娠してます!!!

• kuma

kuma

そうなのですね!!なんか安心しました!!!!

• 2月13日
アニー

私の場合は、子宮の状態で何人産めるか決まると、言われました。

帝王切開だと、出産後しばらくは妊娠する事を禁止されます。

担当医に相談してみてくださいね。

• kuma

kuma

ありがとうございます!🥺きいてみます!

• 2月13日
うぃっちゃん

3人までって聞きました‼️
3人帝王切開で生んだ友達もいます✨

でもやはり、産後の痛みはきついと言っていました😫

• kuma

kuma

何度経験してもいたいものですね、、。
    普通分娩の陣痛がないだけいいかな、、って思います笑

• 2月13日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

予定帝王切開ならそうですが、やはり緊張もするし、予定日より前に陣痛が来てしまうのではないかという不安も大きいそうですよ(´・ω・`; )

普通分娩でも帝王切開でも、人が人を産むんだから大変なことにかわりないですよね😫

• 2月13日
  • kuma

kuma

ドキドキはすごいありますよね、、
    どんなことでも出産には変わりないですもんね、、

• 2月13日

知り合いに4人帝王切開で産んでる人います!

私も1人帝王切開で産んでますが初めは絶対自然分娩が良い!って思ってましたが逆子が治らなかったため帝王切開になりました!
正直落ち込んだ時もありますが子供が無事に産まれてきてくれるなら何でもいいや!って思いました😂
帝王切開の傷も初めはショックでしたが頑張った勲章だと思ってます!!

• kuma

kuma

やはり産めないってことないですよね(´・_・`)
    安心しました(´・_・`)
    最初あたしもすごい思いました、、帝王切開の予定日も決まりもう決心ついちゃいましたがまだ勇気がでず、、!
    そこですよね!1番は赤ちゃんですもんね(´・_・`)
    ありがとうございます!🥺😭

• 2月13日

退会ユーザー

手術の直前まで怖くて不安で震えながら泣いてたのを思い出します、、、
    でも赤ちゃんが出てきて助産師さんが赤ちゃんを見せに来てくれて初めて手を握ってくれた時怖かったことや不安帝王切開になった時のショックぜーーんぶ忘れましたよ!笑
    生まれるまで不安は消えないと思いますがきっと大丈夫です😊

• 2月13日
  • kuma

kuma

泣くほどやはり怖いのですね、、、ますます不安ですね(´・_・`)(´・_・`)
    なんかその時すべて忘れて反対に嬉し泣きに変りそうですね🥺😭なんか感動します、、

• 2月13日
りぃ

3人くらいまではできたような🤔
もちろん、子宮などの具合にもよるでしょうが…
帝王切開も立派な出産です。
上の子が、逆子でお腹切ったので下の子も帝王切開です。
自然分娩よりはリスクが高いのは、知られたことですが、子どもにとって1番安全な方法を選ぶのは当然の考えかと。
まぁ、いまだ偏見もあるようですが😅

• kuma

kuma

ですよね、、
    帝王切開は楽って周りは言いますが術後の痛みの怖さもあるし不安だって普通分娩よりありますよね。
    赤ちゃんが無事ならなんでもいいって思っちゃいます☀️
    お腹きる偏見ありすぎです、、(´・_・`)

• 2月13日
YーRーS

こちらのサイトで4人帝王切開された方のコメント見たことあります😄
病院によっては受け入れてもらえないので大きな病院紹介されるかもしれませんね。私も二人とも帝王切開でしたが欲を言えばもう一人欲しいです。年齢的な事があるので諦めかけてますが😅
帝王切開自体は全然嫌じゃないです❗自信持って産んだ❗って言ってます😄

• kuma

kuma

すごい励まされます😭😭😭😭
    そうですよね、、あたしも2人産んだらもう1人欲しくなっちゃいそうで不安ですが、うめないことはないですもんね(´・_・`)

ありがとうございます!🥺🥺
    立派な出産ですもんね!!

• 2月13日
とんとん

産婦人科に勤めてましたが、4人目産むひと居ましたよ😊
さすがに4人目の人は先生に最後だよ、って言われてましたが…😅

3人目も産む人もたくさんみてきました。単純に2人まで、ということはないと思います!
帝王切開のときに先生が直接子宮やお腹の中を見てるので、癒着が酷かったり子宮の筋肉が薄かったり、何か合併症があると次の妊娠は止められることはありますが…

帝王切開もママが赤ちゃんを無事に、安全に、出産するために必要なステキなお産です✨

大切なのは、2人目、3人目を産んでも大丈夫なようにママが心身ともに健康であることだと思います😊

• kuma

kuma

ありがとうございます!心強いです!!!
    安心しました🥺🥺🥺
    帝王切開はお腹きるからみんな偏見もってしまうのですよね、、

私的にはお腹きって赤ちゃんでてきたらそれもまた可愛いと思ってるのですが(´・_・`)
    お腹切るってそんなにちゅうちょしなきゃいけないのですか??(´・_・`)

• 2月13日
みーみーみー

1人目でお世話になった産院は3回と言ってましたが今お世話になっている総合病院はお腹を切ってみて子宮が薄くて子供が透けて見えてたり他に何か問題があったら2回目、3回目でストップを掛けると言っていました。問題無ければ何人産んで大丈夫だそうです。
私は妊娠5ヶ月からずっと逆子でお腹切るんだーぐらいで特にショックとか無かったです。

• kuma

kuma

ありがとうございます!🥺🥺
    すごいですね(´・_・`)(´・_・`)
    逆子全然治らなくて、結構諦めになってます笑
    お腹きる不安とかもなかったですか???

• 2月13日
  • みーみーみー

みーみーみー

返信遅れました💧
    切る以外の選択肢が無かったし初めてでイメージが湧かなかったので不安はありませんでした😅
    友達に帝王切開に対して偏見(陣痛無くて楽だねとか)を持つ子がいなかったのも良かったのかも知れません

• 2月14日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!
    どんなことあれ無事ならいいですよね(´・_・`)

• 2月15日
花

帝王切開2回して今度で3回目になります。
子宮の状態によりますが、やはりリスクのために何人でもとはいかなくなりますよね🤔

• kuma

kuma

そうなのですね、、、
    3人目まで産めたら産みたい程度に考えときます!!

• 2月13日