※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

双子のお母さんの育児は大変そうですね。ミルクやお風呂は1人ずつ世話するのか気になります。

子どもを生んでみて双子のお母さんってすごいな、、といつも思います👏👏双子のお母さんってミルクあげる時とかどうしているんですか??1人は泣かせっぱなしであげるんですか?お風呂も1人ずつ入れるんですかね??
私自身、1人で手一杯なので双子ちゃんのお母さんって大変なんだろうなぁ😭😭といつも思っています。
くだらない質問ですいません、、😅

コメント

チェリー🍒

首座る前は一人一人あげてました。
座ってからは、同時にあげてました。一人は抱っこ、一 人は床に寝かせてあげてました。
お風呂は、歩けるようになるまでは一人一人入れてました。
今は3人とも歩けるので、まとめて入れてます(^-^)

• はな

はな

わ〜すごいですね😭もうなんか尊敬でしかないです!!でも双子ちゃん可愛いんだろうなぁ、、。私自身、ずーっと双子が欲しくてでも今考えると相当大変だろうなぁと思います😭

• 2月13日
mmp

母乳だったので、基本はダブル抱っこをしてあげていました。寝る前だねミルクをあげるときは順番こでしたよ。待つのは自然と身につくので、泣いていても待っててねーっとおおらかでいられました(笑)
お風呂に関しては、一人ずつ入れて母が運搬などを手伝ってくれることが多かったです。母が来られないときはバスチェアーとバウンサーを使ってなんとかしていました。

ママ

慣れるまではミルク別々にあげてましたが、3ヶ月くらいからは同時にあげてました。完母になってからは常に同時授乳してましたよ。
お風呂は里帰り終わってからは2人同時にいれてました。

にも

ミルクは順番に1人づつあげています😊
1回寝かせて同時にあげてみたのですが、なんだか私が寂しくて抱っこであげています😂(笑)

待っている間大泣きしてる時もありますが、泣かせたままです😅

お風呂も1人づつです😊
もう少し暖かくなってきたら同時にいれてみようかな~なんて思ってます😊

はじめてのママリ

2人布団に寝かせて、同時に哺乳瓶を口に入れてます♡⍢⃝
忙しい時は上の子に任せることもあります😂