※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様が乳糖不耐症になった経験がある方、どのような症状でしたか?整腸剤が効かず心配です。

子供が乳糖不耐症になった方居ますか?😢
1週間前から下痢になり始め、小児科で整腸剤を処方されましたが一向に良くならず…
調べたら乳糖不耐症の症状に当てはまります😞
乳糖不耐症になったお子様をお持ちの方、どのような症状でしたか?

コメント

アラサーさん

娘が胃腸炎でさらに乳糖不耐症起こしてるかなと診断されました!
下痢が酸っぱい臭いでしたよ!

今はミルクなので、普通のミルクだと下痢起こすので、乳糖不耐症用のミルク飲ませて、下痢が落ち着きました(^^)

• ママリ

ママリ

酸っぱいのかと言われると何とも言えませんが、、いつものうんちとは違うような気がします😰
    嘔吐とかはなかったですか?
    病院受診してみようと思います!

• 2月13日
  • アラサーさん

アラサーさん

胃腸炎だったので嘔吐してましたよ!
    病院行った方が安心ですね(^^)

• 2月13日
とんぴん

年末に乳糖不耐症になりました😭
下痢になり、病院に行き、同じく整腸剤をもらいましたが、治らなかったので再度病院に行き、乳糖不耐症と診断されました。
ノンラクトのミルクではなく、ミルクに混ぜて飲むガランターゼという薬を処方され完治するまで1ヶ月かかりました💦💦

年末年始は1日40回以上オムツを変えお尻もかぶれて大泣きするわで大変でした😭

赤ちゃんの下痢は治るまで時間かかると言われました…。

下痢が続くなら乳糖不耐症の可能性あると思います🤔

赤ちゃんもお母さんも辛いと思うので、こんな時期で病院は嫌ですが行かれた方が良いかな?とは思います!

病院嫌ならノンラクトミルクに変えて様子見てみるとか…
乳糖不耐症なら下痢がよくなるみたいですよ!
でも、ノンラクトミルクはどこでも買えますが医師の指示の元飲んでくださいとは書いてあります。

私も調べた時、自己判断でノンラクト飲んで治ったひともいましたよ😁

• ママリ

ママリ

1日40回以上は大変でしたね😰
    1日に何回も少量ずつうんちをするのでオムツかえが増えました。
    嘔吐はありましたか?
    うんちが頻回になってから吐き戻しも増えた気がして…
    病院受診して診断して貰ってからにしようかと思います!

• 2月13日
  • とんぴん

とんぴん

うちは本当に下痢だけで、嘔吐はなく元気ではありました!

ウンチは気づいたら少量してる…がずっと続いてて、いつもお尻の匂い嗅いでました😅
    病院行くのも一苦労でした💦

ウンチはミルクが紹介しきれてなくミルクのカスの塊がよく出てました。

嘔吐もしてるなら、風邪からくる乳糖不耐症かもですね🤔

悪くならないうちに病院ですね!

• 2月13日