※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

妊娠後に退職し、派遣会社で営業事務をしていたママさんが、スキル不安で仕事を探しています。

子供が幼稚園に通うようになってパート等されているママさん、どんなお仕事していますか??

私は元々、派遣会社で営業事務などをしていましたが妊娠後、退職しました..また仕事がしたい気持ちもあるものの大したスキルもないので不安です😭

コメント

maple

私の周りのママさんは飲食店で働いてる方が多いです!
幼稚園のお迎えに間に合う時間帯となるとやはり飲食店などのサービス業になるのかなぁと思ってます👀
私はサービス業では考えてないので扶養内で事務職で考えてます🤔

• りぃ

りぃ

やはり飲食店が多いんですね🤔飲食店で働いたのがもはや高校生のときのバイトくらいなので💦私も事務系で探したいですが中々難しそうですね😭

• 2月13日
猫LOVE

最初はビジネスホテルの清掃してました😆
子供が小学生になったらもう少し長く働きたかったので工場のパートに変えました😆

• りぃ

りぃ

清掃!未知の世界です👀体力的には大変でしたか??

• 2月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

ビジネスホテルの清掃は、一人で23部屋ほどだいたいの決められた時間内でやらなきゃいけないので、けっこう大変でした😅
    夏なんて汗だくで汚いトイレ掃除やシーツ替えなどもあって体力的にはすごく大変です💦💦
    体動かすのが好きな人には向いてるかもしれないですね😆

• 2月14日
  • りぃ

りぃ

やっぱり体力は必要なんですね😭中々、楽なお仕事はないですよね💦参考になりました!

• 2月14日
幼稚園ママ

PC使って事務系の在宅ワークしています💡
お昼まで仕事をして、いったん休憩、
14時頃に幼稚園バスのお迎えに行って帰ってきてから、子供を見ながら仕事再開→夕方までやる
というサイクルでお仕事しています💁‍♀️✨

• りぃ

りぃ

在宅羨ましいです〜😭なにか資格とかお持ちなんですか??

• 2月13日