※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

双子のNICU退院後、実家での生活について相談です。和室での子育てにハイローチェアが必要か、在宅酸素の子供との過ごし方について悩んでいます。

双子です。NICUから退院になりました。修正1ヶ月10日です。
1ヶ月ほど実家に帰る予定です。実家のLDKはフローリングでカーペット無し。ソファはあります。
子供達と寝るのは廊下をへだてた和室です。
私の食事はリビングでする予定ですが、子供達を和室に置きっぱなしにするのは気が引けます。
やはりハイローチェアを買った方が良いでしょうか?
一人はハイローチェアでもう一人は私の母に抱っこしてもらうか…
お金があればなんでも買えるのですがそれはできないので😭
ちなみに双子の1人は在宅酸素です。
やはり一日中和室で過ごした方が良いのでしょうか。

コメント

ゆう

私も生まれてから実家に帰ったのですが、日中はリビングで過ごしていました。食事中はリビングに敷いた布団に寝かせたり、持っていたバウンサーに寝かせたりしましたが、うちの子たちは寝が浅くすぐに起きてきて、結局母と私で抱っこしながら食べてました💦
ハイローチェアをもし購入するのであれば、この先離乳食が始まっても使えるしいいと思います🤗

私なら実家での育児に慣れてきたら、和室に寝かせおいて、ご飯ちゃちゃっと食べちゃうと思います!笑

• けいこ

けいこ

4歳まで使えるみたいなので、1台あれば何かと便利ですよね😅
    うちの子も抱っこになるかもしれませんが、お風呂とかちょっと待ってもらう時に便利かなと😅
    お金があれば迷わず購入ですが、二人分だと何から何まですごく嵩みますね~😵
    有難うございます!
    恐らく買うこと思います😅

• 2月13日
ボリジュリア

退院おめでとうございます。

双子ではないですが、ハイローチェアレンタルできる所ありますよ。高いのでレンタルしてはいかがでしょうか?
ただ今、里帰り出産で実家にいますが、ハイローチェアをレンタルしています。

• けいこ

けいこ

楽天で見ると15000円で売ってあり、4歳まで使えるとあったので買った方がお得かなと思いました。
    レンタルだと半年で1万だったので😅
    でもレンタルの方が融通が聞きますよね😭悩みますが、どちらにしても必要は必要ですね😆
    有難うございます!

• 2月13日
涙

私はお金なくてリビングに布団引いて二人隣に置きながら日中生活してましたね。後は、部屋に食事もっていって食べたりしてましたよ

• けいこ

けいこ

実家のリビングに布団が怖くて😭
    リビングが狭いのです…
    気分転換にリビングに出ようと思ってましたが、私が和室で食事をするなら必要ないですね😄
    自宅のリビングはカーペットを敷いてるのでそのまま寝せることができます。
    そうするとレンタルで1ヶ月借りてみてもいいかもしれないですよね😵
    う~ん😵

• 2月13日
  • 涙

レンタルか一つ買うかですね。後は、リサイクルやお下がりもらえたらいいですが

• 2月13日
  • けいこ

けいこ

そうですね!とりあえずレンタルやさんに行ってみます😄
    有難うございます!

• 2月13日
にも

実家に帰って居たときは置場所がなくてハイローチェア1台と抱っこでした!
リビングと和室は隣なので、寝たら和室に寝かせてました😊

家に帰ったあとハイローチェアもう1台かいました!
3ヶ月くらいまでユラユラさせて泣き止んでくれたのでかなり重宝しました!

今はそれに座らせて離乳食食べさせたりしています!
まだまだ使えそうなので買ってよかったです😊

• けいこ

けいこ

私の実家も置き場所がないです😅
    ハイローチェア1台と抱っこがベストですね!うちも和室が隣だったら良かったのですが、廊下を隔てるので様子が見えず心配なので、私が食べたら子供と一緒に和室に戻ることにします😄

そうですね!1台で様子を見て良かったら買い足そうと思います😄
    4歳頃まで使えそうなので元は取れそうですよね😁

• 2月13日