※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンフォークで食べるのが難しいです。手づかみが多く、汚れるので使ってほしいです。一時保育で他の子は使えているか気になります。

この月齢だとスプーンフォークで最初から最後まで食べれますか?

どちらも使えるのに、最後まで食べてくれません。

最初の数分だけ使う→素手で食べ始める→スプーンでコップのお茶をすくってチビチビ飲み始める→最後にまた少しだけスプーンフォーク使って食べるといった感じで、なかなか進みません。

しかも、手づかみしまくるくせに、手の汚れは拭けと細かいしイライラしてしまいます😅
汚れるの嫌なら使ってほしいです!

一時保育に預けているので、みんな使えているのかなぁとか気にしてしまいます。

コメント

マヤ

うちも同じ感じなので
隙を見て食べさせてます😅

🍓🍓🍓

好きな物は上手にスプーンで食べてくれますが、大体スプーンと手掴みの交互です!
手づかみしては手が汚れたから拭けと手をブンブン振り回されます😂
最初は普通に食べて途中手でぐちゃぐちゃしながら汁物もおかずもご飯も1つの容器にまとめて最後にそれをまたスプーンで食べ始めるというのが最近の流れです🤣
手を拭けといわれても拭かないで食べちゃいな〜と言ってます笑 見てるとよりアピールが凄いので知らないふりしてご飯食べてたまに褒めたり話したり😅最後のスプーンの段階に入ったら手と口綺麗にしてあげて後は放置して茶碗洗っちゃったりしてます!見てないふりした方がわりと黙々食べてますうちの娘の場合は!周りの子はどうかわからないですが保育園では毎回完食してるものの食べ方は家と変わらないようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも似ていて笑ってしまいました😂
    うちも何から何まで1つの容器にまとめたがりますし、お茶をすくってゴハンに振りかけたりしてます😂

知らないふりしてゴハン食べてみるの、とても参考になりました‼️
    言われてみれば、じっと見てるより洗い物し始めた時の方がすんなり食べてたような…😅

• 2月13日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私も想像出来すぎて笑っちゃいました🤣

見てくれる人いなくなると意外と食べますよね🤣後反応すればする程やるのでいくら散らかしても混ぜても嫌がっても一定のテンションで接してます笑 常に☺️←この顔ですw

同じ方がいて嬉しかったです〜😆
    ゆるく頑張りましょうね☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺️←この顔さすがです🤣

私は、心を無にしなければ、、と思いつつイライラしてしまい😑←こんな顔になってることが多いですw

ありがとうございました!
    がんばりましょう🤗

• 2月13日