※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

2歳の子供がストローマグばかりで飲み物を飲むため、コップ飲みが進まない悩みです。カルピスはコップで飲めるが、まだこぼすこともあります。コップ飲みを練習させるべきでしょうか?

2歳ですが、飲み物をストローマグばかりで飲むのでコップ飲みがなかなか進まないです😥
カルピスだけはコップで飲んでくれますが、またまだ下手でこぼします😥
そろそろちゃんとコップ飲みをさせないとダメですよね?ストローマグも卒業しなきゃダメですよね?

コメント

にゃんこ

うちもストローマグですよ😃
コップ飲みだと床にこぼしたりするので嫌です😓

  • パル

    パル

    そうですか!ちょっと安心しました!まだ2歳ならマグでいいですよね!
    私もこぼされるの嫌でコップ飲みさせるときは付きっきりでタオルを添えて飲ませてます😓マグなら自由に飲んでくれますしね。

    • 2月13日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    床にこぼして遊ぶんです😓
    それが嫌でマグカップです😃

    • 2月13日
  • パル

    パル

    わざとこぼすのは疲れますね😓
    いずれはコップ飲みできるようになるから慌てなくていいですよね!

    • 2月13日
三児のmama (26)

うちの子まだストローマグ使ってますよ!
ご飯の時だけコップです( ;∀;)

  • パル

    パル

    ご飯の時はそろそろコップを覚えさせてもいいですよね!
    外食の時もストローマグで麦茶しか飲まないので大変です😓

    • 2月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    下にレジャーシート引いてこぼしても拭けるよーにしてます笑笑

    • 2月13日