※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

ショッピングモールで4歳の子供がベビーカーに乗っていたら、他人から振り向かれるほど驚きますか?他人からの言葉や経験はありますか?

先日、ショッピングモールでのこと。
皆さんの意見を聞かせて下さい😣

その日はとてもいいお天気で、私達家族は朝から動物園に行きました。
久しぶりの動物園に、子供達は喜んで遊んでいました。そしてその帰り、ショッピングモールに買い物に寄りました。
しかし、上の子は動物園で疲れたのか、寝てしまいました。
下の子は動物園でしっかりお昼寝をしていたため、逆に遊びモード全開でした。
なので私と主人は、上の子をベビーカーで寝かせ、下の子を歩かせていました。
そして歩いていたら、高校生か大学生くらいの若い女の子二人組とすれ違ったのですが、すれ違いざまに、「逆じゃね?変なの」と言われました。
私は「ん?」と思い振り向くと、向こうも振り向いており、こちらを指差して笑いながら首をかしげて何やら話していました。
確かに、上の子はもう4歳。下の子はまだ2さい。
ベビーカーに上の子が乗っていたら、逆じゃないかと思う気持ちは分かります。しかし、上の子は朝起きるのも早かったし、動物園でいっぱい遊んで寝てしまったのです。幼稚園もまだ行っておらず、まだまだ昼間が必要な日もあるんです。
ショッピングモールのベビーカーを使っていたのなら、とやかく言われるのは分かります。上の子はもう規定外の大きさなので。
しかし、私達が使っていたのは私物のベビーカーです。私達のベビーカーに、上の子を乗せようが下の子を乗せようが、ハッキリ言って私の自由ではないかと思うのです。
主人は気にするなと言いますが、やはり振り向いて笑いながら指をさされるのは非常に不愉快なもので、、、😅
そこで質問です。皆さんは、やはり4歳の子がベビーカーなんかに乗っていたら、振り向くほどビックリしますか?
あと、すれ違った時などに他人から何か言われた経験などはありますか?
よろしければ、ぜひ教えて下さい‼️

コメント

でん

何も知らない若い子なんだなーって思いました😂少し不快にはなりますが気にしないです!

• みったん

みったん

そうですね😅子育ての細かい事情は何も知らないんですよね。本当に、子育てはやってみないと分からないことだらけですね😂

• 2月13日
(๑ ́ᄇ`๑)

無知な学生なんでしょうね😄
私が独身だとしても
別に上の子寝ちゃったんだなくらいにしか思わないですし子育てしてる今はそれが普通だと思ってます。
少し考えればわかることをわざわざ口にするような非常識な若者はほっておきましょう!
その人たちに不愉快な思いをするのがもったいないので
少し考えればわかることもわからないなんてなわいそうな子たち😶って思ってればいいと思います😊

• みったん

みったん

そうなんです😢
    わざわざすれ違いざまに相手に聞こえるように言うなんて、本当にビックリしました。私はよっぽどあり得ないことが起きない限り、あまりわざわざ口に出してまで言うことはまずないので、カルチャーショックでした😅
    でも、確かに不愉快になるのがもったいないですね‼️コメントいただけて良かったです。ありがとうございます‼️😊

• 2月13日

子育てにまだ近くない世代だったり、周りに子育てしてない人がいるとそう言う発想になってしまうのかもですよね😢

私ならお兄ちゃん疲れちゃったんだね〜としか思いません🙌‼️

子供エルゴして、散歩してたらすれ違いざまに、何がそんなに幸せなんだよ!幸せ太りかよ、アホみたいな事知らないクレイジーなおばさんに罵声浴びせられた事がありました😅笑

• みったん

みったん

はるさんの方がものすごい経験をされてますね、、、😅何ですか、そのおばさん、、、😭まさにクレイジー😓
    やはり、いるんですね、そういう人😣
    お互い、嫌な経験しましたね。
    でも、気にしないで頑張りましょう‼️教えていただいて、ありがとうございます‼️😊

• 2月13日
mama

子持ちの今なら状況が分かるので私は何も思いませんが、まだまだ親の下にいる若者の言葉なら気になりません。だってその子たち知らないんだもの(笑)
若い頃の自信満々な思い込み…青いな✧と心で笑ってスカッとして気持ち切り替えるなー(* ॑꒳ ॑*)

• みったん

みったん

しまさん、カッコいい😍
    そうですね、子育ての細かい事情を分からず、思い込みで言ってることを気にしてちゃダメですね😊
    しまさんはとても気持ちが良い方ですね‼️見習いたいです。

• 2月13日

子育てしてない人には何もわからないですよね。4歳なら全然ベビーカーでお昼寝ありです!うちなんてこの間、どうしても出掛けなきゃ行けないのに6歳のお兄ちゃんが具合悪くて歩けないとか言うから、下の子抱っこでお兄ちゃんベビーカーで出かけましたよ🤣

• みったん

みったん

分かる気がします‼️4才から小学校低学年までは、本当に難しい年ごろですよね‼️😆6歳というと周りから見ればもう大きいけど、まだまだ小さい子みたいにグズることもあるんですよね‼️
    これは本当に実際に子育てをしないと分からないことですよね‼️😣
    子育ての現実というか、、、
    貴重なコメントをいただいて、ありがとうございます‼️💞😊

• 2月13日
あー

疲れて寝て お兄ちゃんがベビーカー使って 下の子はちゃんと 歩いてて 偉いなぁとしか思いません(*^^*)

うちはちょっと違いますが 上のお兄ちゃんは どこ行くか分からない ゆうこと聞かないわで お兄ちゃんが抱っこ紐で 下の子がコートに乗ってます😂

• あー

あー

カートです!

• 2月13日
  • みったん

みったん

カートですね、了解です‼️
    確かに、上のお子様も2歳ならまだ抱っこ紐ありですよね‼️
    本当に、その家族ごとにいろいろな状況があるし、兄弟の性質も違うし、人それぞれですよね😣
    心強いコメントをいただいて、良かったです‼️上の子抱っこ紐で下の子カートでの買い物は大変だと思いますが、頑張って下さい‼️😭

• 2月13日
ハーバリウム

君たちもいつかわかるよ😑と心の中で語りかけます😂

言葉に出したことはないですが、わたしも独身時代泣いてる子供に構わない親が不思議でした。今では心の底から共感しますが😅
子がいないとわからないこと、たくさんありますよね😊

でも口に出すのはNGですね💦
人としてどうなの、とおもいます!

4歳でも寝てたら乗せて普通だと思います☺️
抱っこしてたら相当重いですしね😂

すれ違いざまではないですが、田舎のためか買い物に出るたびに、赤ちゃん連れ外出るな、足が寒そう、抱っこなんて!おんぶしなさい!
といちゃもんつけられます😑

• みったん

みったん

ごめんなさい、変なところに返信してしまいました😭
    「ゆりさん」の下です‼️
    本当にごめんなさい❗

• 2月13日
ゆり

過程を知らない人から見たらそう思うだけだと思います。
確かに指差して笑うのはムカつきますが。
私も子育て経験者じゃないですが嫌な出来事なのは分かります。
その若い2人は母親の立場にならないと分からない人間なだけですよ。
気にしない事が1番です。

• みったん

みったん

確かに、その立場にならないと分からないことってありますよね😢
    ゆりさんに「嫌な出来事なのは分かる」と言っていただけて嬉しかったです😆
    コメント、ありがとうございます‼️💞😊

• 2月13日
みったん

あ~もうめっちゃ分かります‼️😂
私も、泣いてる子どもをかまわないでツーンとしてる母親を不思議に思っていました‼️でも、今ならめっちゃ分かる❗っていうか私もそうしてる❗😆
本当に子育てはやってみないと分からないことだらけですよね😭
なんだかハーバリウムさんもいろいろな経験をされたんですね、、、😓
赤ちゃん連れ外出るなはキツイですね😢抱っこよりおんぶは確かにオバチャン世代がよく言ってきますが(笑)
貴重な経験を教えていただいて、ありがとうございます‼️💞😊

おーり

高校生、大学生くらいの子は集まって人を見下して笑って
その場を楽しんでる様な感じがするので多分、イラッとしますが
お子様だわね。と思うようにします!

息子がまだ1歳7ヶ月で、2歳の子を見ても、2歳ってこんなにおっきくしっかりするんだ!ッとびっくりする事だらけなので
あまり大きい子がベビーカーに乗っていたりするのはビックリするかも知れませんが、きっとそうなるんだろうな。と今までの経験からそう考えられると思いますが
子供を産む前なら、今の見たー?ってなってたかもしれないです!

• みったん

みったん

やはり、子どもを産む前と後では、大きく変わりますね😣
    確かに私も子どもを産む前は、大きな子がベビーカーに座ってると、「歩いたらいいのに」と思っていました😅
    そして1歳ってもっともっと小さくて赤ちゃんだと思っていました😅
    おーりさん、貴重なコメント、ありがとうございます‼️💞

• 2月13日
  • おーり

おーり

すごい分かります!!

勝手にどんどん成長していきますよね😂💓

周りの意見に影響されすぎずに
    ですが
    迷惑はなるべくかけない親になりたいです☺️

• 2月13日