※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々瀬
お仕事

保育園が決まらないため、働けず貯金して免許取得し、電動自転車を購入したい。アドバイスをください。

皆さんならどうしますか?
働きたいけど保育園決まらないと働けない。
保育園に預けないと仕事出来ない。
負の連鎖になってます。
自分まだ免許ないので働いてお金貯めて免許取りに行く予定です。
あと、保育園も決まって仕事も決まったら電動自転車を購入するつもりです。
アドバイスお願いします!

コメント

aca

私は土日働いて就労証明貰おうと思ってます☆.。.:*・

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    旦那が夜勤でフルタイム無理なんですよね。
    日曜日は確実に休みだけど土曜日は第2週目の土曜日意外は仕事なので働いても給料少ないだろうなと思って諦めてるんです💦

    • 2月13日
  • aca

    aca

    とりあえず就労証明なければ保育園の申し込みすらできないので保育園に入ったらフルタイムで働けるってゆう就労証明もらいますよ👍
    あとはヤクルトさんやりながら就労証明貰うのも手かもしれませんね😏

    • 2月13日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    とりあえずは仕事が先ってことですね。
    仕事って始める日にち待ってもらえるんですかね?

    • 2月13日
  • aca

    aca

    先ですね💦
    職場によると思いますよ🙌
    上のお子さんって幼稚園なんですかね?🤔

    • 2月13日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    幼稚園では働く時間短くなるので保育園考えてます!
    自分の地域では2年制の幼稚園あってしかも町立なので幼稚園ってなればそこに預けてって考えてます!

    • 2月13日
  • aca

    aca

    2年なんですね!
    うちは3年なので今年がラストで焦ってます💦
    待機児童があんまりいないならすぐ入れると思いますよ!
    うちはまぁまず入れない可能性大なんで😔😔

    • 2月13日
姉妹ママ

まずは働き口を探すかな?
求職中だと厳しかったりするので💦託児所つきとか無認可とか一時利用などを使って、保育園の空きを待ちながら働く。
自動車の免許と電動自転車どちらが先にいるかを考えて購入します💡

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    やっぱり仕事を先に決めた方がいいですよね🤔
    電動自転車は無いと保育園の送り迎えも仕事も行けないので先に買う予定です!

    • 2月13日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    あとは夜誰かに預けられるなら夜や土日に働くのも検討してもよいかと💡
    電動自転車も18万くらいで結構しますからね😂😂
    うちもこの前買いました💡やはり必須ですよね💦

    • 2月13日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    夜は誰も見てくれる人近くに居ないのでそこは仕方ないですね(>_<)
    18万?!
    自分か検討しているところでは13万でした😲

    • 2月13日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    うちは最新のを購入したので高かったんだと思います😅
    コンビとPanasonicの共同開発のものなので💡

    • 2月13日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    日除けや雨よけでプラスになりました😂😂

    • 2月13日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    うわー、それは凄いですね!!!
    坂が多いので普通の自転車は旦那に止められました😂
    最新憧れますよね✨

    • 2月13日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    自転車も高いですよね😂😂
    うちも坂ばかりなので、電動しか頭になかったです😂😂

    • 2月13日
かほ

認可の一時預かり(週3)を利用して仕事を探しました。
仕事をしているので今回4月からの認可園に応募し、内定を貰うことも出来ました。

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    認可の一時預かりですか!
    認可でも一時預かりしてもらえるんですね😲
    調べてみます!

    • 2月13日
ママリ🔰

激戦区だと働いて就労証明書が無いと厳しいと思います。
一時保育使って面接行きまくって、とりあえず働き先を見つけるのが先決かなと思います。
免許はとりあえず保育園決まって仕事も落ち着いてから、まずは電動チャリが先ですね(•᎑•)

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    どちらにしろ先に仕事ですね。
    探しまくります!

    • 2月13日
deleted user

昨年度同じ状況になりました!
私の場合は先に仕事が決まり、4月からの内定も無事もらうことが出来ました。
求職中だと入園は厳しいと言われていたので、やはり仕事を探すのが先決かと思います!
もし内定が貰えなかったら、託児付きでしばらく働き就業証明をもらおうかと考えていました!

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    わざわざありがとうございます、
    同じ様な悩みの人がいて救われます!
    やはり、先に仕事ですね。
    頑張って探します!

    • 2月13日