※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

トマトソースを食べると、うんちが赤っぽくなることがありますか?赤いうんちや粘液が出る場合、血の可能性もありますか?元気な時にも粘液が出ることはありますか?

トマトソースを食べるとうんちは赤っぽくなりますか?😭😭
下痢ではないのですが朝から3回もしておりうんちが赤いです。また、粘液?みたいなのも一緒に出ており赤目のうんちにくっついて赤っぽくなたのか血なのか分かりません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今は様子見ておりますが元気な時でも粘液らしいものは出た事ありますか?
文章おかしくてすみません。コメント下さい!

コメント

マミムメイモムシ

なりますよー!
うちの子トマトが大好物で毎日トマト食べてるのでウンチ赤っぽいです!

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございますー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    全体的に赤いので血便かとおもい焦りました…

• 2月13日
®️irila

トマトソースをあげたのは初めてですか?

赤いということは出血ということなので、心配です。イチゴジャムのような感じですか?粘液のようなものもでているなら、病院行ったほうがいいと思います。

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    トマトソース初めてではないのですが前回は特に気にしておらず今回のうんち見てあれ?これは普通?と思ってしまいました。
    うんちはしっかりとした塊で全体的に赤黒い感じです。汚くてすみません。

• 2月13日
◎

あかくなります!
野菜ジュース飲んだらオレンジになって
紫飲んだら黒のうんちが出ます(笑)
粘液みたいなものもでたことありますが
特にたいちょうわるかったことはないです!

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あの黒いうんちの時は野菜ジュースの紫のせいだったのか!?と今知りました😂
    うちも今普段通り元気でうんちがよく出ているのと色と粘液が気になりました。

• 2月13日