※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

妊娠中期のおりものが多くて心配です。お腹の痛みや悪臭はないけど、色が薄い黄色です。検診以外で診てもらった方がいいでしょうか?

みなさんは妊娠中期のおりものってどんな感じでしたか??
私は量が多いみたいで、検診の時に膣錠を出されました。
薬を入れてるときは量も減りましたが、薬がなくなるとまた量も多いし、色も薄い黄色です(._.)
けど特にお腹の張りや痛みもないし、悪臭とかもないのですが、こんなものでしょうか?
あまりに多い場合は検診じゃなくても診てもらった方がいいのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

さらい

14週ですが、おりものはほとんど出てないです。
いいのか、悪いのかわからないですが、、

• あっきーママ

あっきーママ

お答えありがとうございます!
    そうなんですね(._.)
    もともと少ないですか?

• 2月11日
  • さらい

さらい

少ないほうかもしれません。

• 2月11日
蒼桜

うちはオリモノ多かったです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
シートをこまめに変えるとかで対応してました•́ε•̀٥
心配なら担当医に相談されると気が楽になるかと₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
でも悪臭もないようなので大丈夫かとは思います(◍ ´꒳` ◍)

• あっきーママ

あっきーママ

やっぱこまめに変えないとですよね(._.)
    つい毎回はめんどうくさくてトイレ2.3回に対して1回しか変えないとかになってしまって、、、

• 2月11日
  • 蒼桜

蒼桜

めんどくさいのわかりますよ(笑)
    ドッと出る時気持ち悪いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月11日
いちこ

私も多い方です。
最近はドッと出る瞬間があり、おりものシートからはみ出たりします。゚(つД`)゚。汚くてすみません。
大体薄い黄色か白色です。
おりものが多いせいで病院で消毒されたり細菌検査をされますが特に問題ないです。

• あっきーママ

あっきーママ

私もそんなときあります(._.)
    明らかに出た感があって不快なときあります、、、
    同じく検査で問題はないみたいでして(._.)

• 2月11日
すけころ

私も多いのですがおりもの検査は陰性ですし、先生からは「ちょっと多いから膣錠入れておくねー。妊娠するとおりもの増えるんだよ。」と言われたので気にしないようになりました(*´∪`)
健診のたびに膣錠を処方されています。毎日入れるタイプではないので健診時のみです。ちなみに4週間空いたときはしばらくしておりものの量復活してました(´~`)

張りも痛みも悪臭もないのであれば大丈夫そうですが…
おりもの検査はこれからですかね??心配なら先生に聞いてみるのがいいかもしれませんね!
看護師さんは「おりもの多いと腹痛の原因になっちゃうかもしれないからね!」と言っていましたよ(´・×・`)

• あっきーママ

あっきーママ

前回念のため検査したんですが、特に問題はなかったです(._.)
    私も検診の度に処方されます!
    これ以上でるようなら一度受診しようかなとは考えてるところなんですが、あの薬入れた後の感覚が苦手で、、、

• 2月11日