※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

息子が耳鼻科で診察を受けた結果、アレルギー性鼻炎と診断され、抗生剤のことで不安を感じています。田舎で医療機関が限られているため、耳鼻科を変えることが難しい状況で、心労が重なっています。

すっっごく落ち込んだーーーー

先月から朝のみ痰からむ咳と鼻水と鼻づまり
小児科受診してもスッキリ治らなくて
先程耳鼻科へ行ってきました

2歳の息子
ギャン泣きひどくて看護師さんと押さえつけでやっと診察
だから耳鼻科は嫌なんだよな
嫌だなんて言ってられないけれど
女医さん怖くて泣

診察中「この子耳聞こえてる?」
私、心の中で「は❓」
そして「聞こえてると思います」
と答える
えっ👀⁉️なんでそんなこと聞かれるの?ってショックだった

そして「抗生剤出したいけど」と言われ
「以前クラリスは苦くて飲めなかったんです」
と言うと「じゃ何飲めんの?」

つーか‼️
ド素人に抗生剤のこと聞かれても分からないんですけど💢ムカついたーー💢

そして「この子はアレルギー性鼻炎です」と
大きな声できっぱりと言われたこともショックだった。
ズドーンって感じで。
私もアレルギー性鼻炎だし仕方ないんだけど。

11月にもチラッと言われたけど今日の言い方の方がすごくショックで。
11月以来行ってなかったから、何で来なかったの?って言われるし。
年がら年中薬に頼るのも嫌で。
鼻水でないときはでないし。

耳鼻科変えたいけど、
田舎であとないんです。

なんか本当さっきは辛かった

コメント

はなみ

そういう先生居ますよね😓
先生は間違ったことは言ってないんだろうけど、心無い言い方ですね…

てか耳が聞こえてるかどうか疑問なら耳鼻科なんだから先生が検査すればいいのに!
無駄に不安にさせることを言うなんて信じられません!

こっちは大事な子供を見てもらわないといけないから言い返すこともできないしモヤモヤが残りますね💦

なーちゃん

それは嫌ですね😣
そんな心ないことを言う医者には行きたくないですね…。
他に小児科はないですか?
それか、かかりつけの小児科にスッキリ治らないと言って再度受診されると先生も薬などいろいろ変えながら治療してくださると思いますよ!
わたしの息子もアレルギーですが毎日飲み続けている薬があります。
息子は先生から指示があるまでは飲み続けてと言われています💦
もし何も言われてないのなら、なんで来ないの?と言われても気にしなくていいですよ😊
医者なんだから、患者に合わせた診察をしてほしいですね💦