※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
妊娠・出産

帝王切開の経験者に相談したいです。出産17年ぶりで、旦那との意見が合わず、産後の問題に不安を感じています。旦那の理解が得られず、助産師も心配しています。どう説明すればいいかわかりません。

いつもお世話になってます(o^^o)
今日は、帝王切開の経験をされた方にお聞きしたいです
今回の出産は17年ぶりの帝王切開になります。
上二人の時は、産後母親に来てもらっていたものの、産後に40度の高熱と乳腺炎になり、辛すぎて母乳ヲ止めました。
母親は家のことを全部してくれて赤ちゃんのことは自分でしてました。当時の旦那さんはこれと言って…なにもでしたが
そして、今回再婚してからの出産なんですが、何を話ししても意見が合わず、産後水仕事もできないよ?と云うとお風呂入れるのに、なんでできへんのか意味わからへんと言われ…昔は、産後1ヶ月は水仕事はいけないって聞いて避けてましたが関係ないんですかね?
今回は母親も他界していないし、自分の親はもぉいません。
今この状態でもしんどいのに、産後にまた新たな問題かと思うとちょっとしんどいんですよね。事実的なことがわかれば旦那にも説明できるし。今までは10代で出産して体力もあったと思うんですよね。何かと旦那は前嫁と比べて、そんなの知らないとか、聞いたことない見たことないばかりで、人によって違うょと言っても理解してくれず。今の生活状況も婦人科に相談したところ、助産師さんも怒るほどの旦那の日頃の行い…
ここに至るまでも何度も離婚も悩んできました。どう説明して、どう理解してもらったら良いのかもぉわかりません(泣)

コメント

ちぃ☆ちゃん

私なら一緒に生活続けるの無理ですね🙀そもそもそんな性格の旦那さんでよく妊娠して産もうと思いましたね。。。
例え赤ちゃん産まれても協力してくれそうにないし。どなたが聞いても旦那さんはおかしいと思いますよ😔

  • MOONmama

    MOONmama

    正直今迄すごく悩んできたんですが、いつか変わってくれるかなと信じてしまってて。結果何も変わらなかったですが…友達に相談しても、よくいっしょにおって、鬱にならないね!とか、あたしなら無理だなとか、よく言われてます。
    なんか良くない質問でしたよね…回答有り難うございました。

    • 2月11日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    お腹に赤ちゃんいるしストレスも良くないしでも旦那さんの考え方にはついてけないですよね。ってか普通は無理だと思います。多分このまま一緒に居てもあまり変わらないと思います。なのでこれから先はあなた次第と思います。赤ちゃんの為にももう少し考えて行動して下さい(´. ॄ.`)
    頑張りすぎず無理ない程度に😊

    • 2月11日
  • MOONmama

    MOONmama

    有り難うございます!
    正直、心の奥では離婚したい、離れたい、知らない土地に来てまでこれだと神経も持たないししんどすぎて…出産して少し落ち着いたら、離婚も、考えてはいるんですけど…

    • 2月11日
あゆゆん

私も再婚で出産で帝王切開です!
赤ちゃん楽しみですね〜〜!


私は、里帰りせず家のことは
マイペースにやらせてもらおうかなと思っています😊
旦那は、初婚です!赤ちゃんのことも全て私がわかるから大丈夫だろうと思ってます!笑
久しぶりの出産で不安なのに、笑
仕事が不規則なので、帰ってくる頃には全ての家事やらなんやらは、終わってるし!笑
仕事の都合で帰ってこない日もあります!
でも、それはそれで楽かな〜と♡


上も小学生で、そこまで手がかからないし!
重労働は、控えて最低限のことだけを
やろうかなーって思ってます!(^O^)


再婚で妊娠出産、今度こそはと思い再婚出産の決断をしたと思うのですが!
なかなか理想の人と巡り合うのは、難しいですよね!笑
私も、喧嘩たくさんします!
離婚も考えました!笑何回も笑


でもまた、子供を育てられると
考えると楽しみですよね〜〜!♡
大変なこともたくさんあるけど
妊娠できて、出産も経験できて
子育てをできたり子供の成長を
近くでみれたり!
女でよかったなっておもいます♡

お互いに元気な赤ちゃんを
産みましょうね〜〜!
旦那には、わからない笑

子育て楽しみましょう(^O^)

  • MOONmama

    MOONmama

    なんか、呼んでて涙がじわじわしてしまいました
    色んな事を把握できるのもママなんですよね~
    私も今度こそと思って、広島から大阪に拠点を移しました。
    長年生まれ育った土地を離れ、不安だらけ
    嫌味をたくさん言われたり、小言もたくさんで、正直うんざりって感じ
    けど、産まれてくるのもすごく楽しみだし、イチから子育ても大変かもしれないけど、これだけ年行ってからの子どもとなると、また更にかわいいなとも思えるんですよね♡
    色んな事を、あたしだからこうなんだって考えれるようになると、楽になるんですね
    ほんと結婚してまだ一年もたってないのに離婚話ばかり、喧嘩すると出て行けばいいんやろ?とか、おらんほうがいんちゃうんか?とか笑
    子供みたいなことしか言わない…そんなのもほっておこうと思いました。
    なんか、少し近い人の話が聞けたので、良かったです。
    再婚して妊娠出産
    凄く悩んだし、勇気も行ったことなので、できるとこまで頑張ってみようと思います。
    長男は19で次男は17になります。10代で、出産した子だったので、もぉ手もかからないし、二人共頑張って働いてるし
    今日、先ほど長男に連絡して産後少しそっちに帰ってお腹のキズがいえるまで過ごしていいかと聞いたらいいよと言ってくれてので少し安心もしました。
    元々子どもと私で住んでたマンションなので
    今は子供二人がやりくりして住んでる状況です。
    親がいない私には帰るとこはそこしかなくて♡
    貴重な意見ありがとうございます、そして、仲良くしていただけると幸いです*_ _)ペコリ♡

    • 2月11日
☆♡

病院に一緒に行き助産師さんや医師に大袈裟に話してもらったらどうですか?

読ませて頂いた感じだと
子供は1人では出来ないのに
協力的ではないですよね

旦那さんがおかしいと思います

前の嫁と比べるって…
私なら切れますね

意味が分からない
知らない
聞いた事ないじゃなくて
協力しろよ
って思います

私なら離婚を切り出すと思います
これからやっていけないと思うので…

  • MOONmama

    MOONmama

    回答有り難うございます。ですよね…みんなやっていけないと周りも行ってます。
    今度の検診の時にまた相談して、旦那にも説明して、それでも同じ言葉が帰ってくるようなら、婦人科に連れて行こうと思います。前回の時点で助産師さんは旦那さん連れておいで!だめなら診断書書くよって言われてたので

    • 2月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    一緒に居てストレス溜まりませんか?
    私は多分ストレスで発狂します。

    本当に連れて行かれた方が良いですよ。
    せっかく助産師さんが言ってくれているなら
    なおさらです!
    まず診断書書くほどってよっぽどですよね…

    あまり頑張り過ぎず、無理しすぎずに頑張って下さい…

    • 2月11日
  • MOONmama

    MOONmama

    正直ほぼ毎日がストレスです。1日何回かは小言があるし
    会話をするのも疲れます。
    あっ、この話すると、また何かいわれるなと思うと楽しく話しもできません。旦那との外出も避けるようになりました

    • 2月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    ストレスは妊娠中良くないですよ…
    ストレスになってる事、旦那さんには伝えてますか?
    私は一回旦那が訳の分からない事を言い出し、1週間連絡を一切取りませんでした。
    今は私が実家に帰ってきてるんですが…

    それで仲直りした後、元気な赤ちゃん産んでねと言われて、なぜかイラっとしてしまい、
    元気な赤ちゃん産んで欲しいなら
    私にストレス与えないで
    ストレスで赤ちゃんが障がい児なるわ
    赤ちゃんに良くないん分からんの

    とブチ切れました(笑)
    それ以来発言、行動ともに改めてくれました。

    MOONmamaさんも思った事ははっきり伝えてみてはどうですか?

    今の時点でそれで、子育て出来そうですか?
    子供はお母さんが幸せじゃないと
    ダメですよ…

    • 2月11日
  • MOONmama

    MOONmama

    ストレスが良くないことは言ったこともあるし、共感してほしかったりするってこともラインだったんですが言うのは言いました。お腹の子を楽しみにしてるとは聞いたこともあるけれど、なんか無関心にしか思えない私がいます。
    こんなんじゃ、産んで育てていくのも無理やわ!離婚して!地元に帰る!とも言ったこともありましたが、日々ストレスが(泣)ただ、帰るところが無いんです。親も居ないし

    • 2月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    それでも分かってもらえないんですか!?
    大変過ぎますね…

    子供とMOONmamaさんで生活していく事は考えられないんですか?
    私の友達にも両親いない子が子供と2人で生活してます。

    • 2月11日
  • MOONmama

    MOONmama

    正直それも考えてはいます。ただ、今すぐ離れると生活面が困るし、どうしたものかと…
    お腹に抱えたまま、関西から西日本に戻るとなると、荷物も移動しなきゃいけないし、今の家も先月のまつに引っ越ししてきたんですが、私の親の年金を借りてからの引っ越しで返してもらってないし…
    私の父親認知症で今病院に入院してて無くなるまでは他の病気もあって退院はむりなんです。
    ホントならもぉ、お腹の子どもとこのまま二人になりたいんです。

    • 2月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    問題が山積みなんですね…
    妊娠中なのに…大丈夫ですが?

    それなら離婚を視野に入れて、問題を一つ一つ解決して最終は、と言うのも良いと思います!
    もしかしたらその間に旦那さんが変わってくれればベストですしね!

    前向きに頑張って下さい!

    • 2月11日
  • MOONmama

    MOONmama

    はぃ。ありがとうございます
    とりあえず次の検診で相談できることは相談してみて、そして、出産まではなんとか関西にとどまり、産後離婚を視野に入れて見ようと思ってます。
    それまでに変わればいいですけど、何も変化なければ、子供が色々覚えてしまう前に、離婚をしようと思います。沢山の意見おりがとうございます。
    少し気持ちも落ち着きました
    これからも意見おねがいします

    • 2月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    お力に少しでもなれたなら良かったです!
    頑張って下さいね!

    • 2月11日
ゆのちゃん!

うちは病院の婦長さんからどんどん自分で出来ることはやって母親や父親に頼らないでやらないといけないことはしっかりやりなさい!と言われていたので自分のペースでぼちぼちやっていました😳赤ちゃんのことも家のこともしないきゃいけないのしんどいなーと思いましたが周りのお母さん達が出来て自分が出来ないわけがない!!!と思うと意外としっかりやれましたよ☺💕
でも前のお嫁さんと比べられるのは嫌ですね(´・ω・`)
離婚は考えませんが流石に「比べられるのは嫌だからやめて」とは言います(T_T)

  • MOONmama

    MOONmama

    前の嫁は前の嫁!って言ったこともあるんですけどね
    先月離婚の話になった時に、
    結局お前も前の嫁と一緒や!
    と投げられました。
    ため息しか出なかったですけど
    産後一緒にいたら、家事や育児はできる範囲で頑張ってやってみようと思います
    ありがとうございます

    • 2月11日
あゆゆん

そうですよ〜!
ママって素敵です!(^O^)

今までいろんなことを、乗り越えてきて
辛いことにも耐えて!
立派に息子2人も育てて!(^O^)
怖いものなんて全然ないじゃないですか!

あっ!旦那!じゃなくて子供を失うのは、怖いですね!(>人<;)笑

旦那様には、失礼かもしれませんが、、
やっぱり子供が大切なわけで、、
好きだから一緒にいるし
できることならば旦那様と子供と
幸せな家庭を築きたい!
でも子供にとってマイナスなことが
多かったら!お別れして子供と生活する!
っていう気持ちでいてもいいと思います!

私は、それです!笑
贅沢暮らしは、できないけど
最低限の暮らしは、できる!
お金がなくても愛情はあるので♡
子供産むと決めたときに、何があってもと
思って産む覚悟をしているので(^O^)
でも、それは口には出さず心の中で!笑

嫌なところも、もちろんあるけど
なによりバツイチ子持ちの
私をもらってくれて(^O^)
一生懸命仕事をしてきてくれて
今子供と私が生活できるのは、旦那のおかげなので(^O^)凄く感謝しています。


息子さんも今まで一生懸命
育ててくれたのを感謝していると思いますよ。
口には、出さなくても!笑わたしがそうです

〔私の母がバツです。〕

息子さんのところで
楽しんで過ごせるといいですね!

お互いに自信をもって!
たくましく生きましょう!♡
人生は、一度きりです!
楽しみましょう(^O^)

10年前の今日何で悩んでたなんか
覚えてない!笑
てことは、10年後も、今日悩んでることは
忘れてますね!笑ヽ(*´ェ`*)ノ

  • MOONmama

    MOONmama

    確かにそぉなんですょね
    子供を失うことのほうが辛いです。上の子二人にしても、下の子がまだ一歳の時に離婚して、ずっと一人で育ててきました。勿論再婚せずに!
    それが出来て今があるから、最悪何が起きてもやって行けますね~冷静に考えて行動ですね♡
    旦那には生活させてもらってるから感謝はしてます
    ただ無関心すぎる旦那の態度にはいつも、いらついて
    このおっさん☇いつか覚えとけ
    といつも思いながらも笑
    お互いの機嫌がいい時は二人で笑ってます
    あまり無いですけどね笑
    最近色んな事を悩んだら、このアプリを開きます
    そして、みんなの、悩みや意見を読んでは元気もらって♡
    そして、こうやって再婚出産バツって言う同じ部分がある人と話ができるのも、凄く支えになります。
    頑張って元気な赤ちゃん産まなきゃですね♡
    そのためにはストレスも良くないし、マイペースで、無理なくやっていこうと思います。
    10年後の今、どうなるか、どう成長してるか楽しみです♡

    • 2月11日
あゆゆん

MOONmamaさんなら
きっと乗り越えられます!(^O^)

お互いお子ちゃま旦那を
うまく転がせるように
勉強しましょ〜〜笑ヽ(*´ェ`*)ノ

知り合いだと気を使って
相談できないことなど
ここなら気軽に質問や相談できますもんね!
時間とかも気にせず(^O^)♡

  • MOONmama

    MOONmama

    ありがとうございます
    転がせるようになりたいです笑
    色んな相談乗ってくださいね
    よろしくお願いします(o^^o)

    • 2月12日