※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

パート勤務で鮮魚の仕事です産前は朝8時〜16時まで残業って形で閉店…

いつもお世話になってます産後の仕事開始の事で悩んでいます。パート勤務で鮮魚の仕事です
産前は朝8時〜16時まで
残業って形で閉店までだと19時までが月に8日ぐらいあり息子は全面的に自分の母が子守をしてくれています。
旦那の扶養内で働くか扶養外れるか扶養外れないで仕事暇な時は早めに上がって仕事やるだけやったほうがいいのか迷っています。
いずれ働かないと余裕はないのですが
もし良かったら個人的な意見聞かせてください。

コメント

☘️3男児ママ☘️

扶養内で働く方が良いかと思います。扶養内なら働きすぎたら制限がかかるけど、扶養外だと会社にもうまく使われてしまうかな、と思います。