※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達に出産報告したが、3日経っても返信がない。共通の友達には早く報告していたことで機嫌を悪くさせたのか気になる。気にしない方がいいでしょうか。

妊娠報告をしていた友達に、出産報告のLINEをしました。生まれてすぐではなく、慣れない生活や他の人への報告などでバタバタしてしまい、一週間後の報告となりました。
その友達も結婚していて、二人の子どもはもう小学生。私の妊娠も喜んでくれていたのですが、出産報告をして3日、その友達から返信がありません。祝ってほしいということではないのですが、その友達との共通の友達には少し早めに報告していたので(その共通の友達の方が私と親しかったため)、そのことを知って機嫌を悪くさせてしまったのかな?と悶々としてしまっています。それとも忙しいだけかなとも思いますが、遅くとも次の日には返信をくれる人だったので気になってしまって…。あまり気にしない方がよいでしょうか。。
文章わかりにくくてすみません。

コメント

deleted user

3連休中に報告したならどこか出先だったかもしれないし、後でゆっくり返そうと思っててそのまま忘れたパターンじゃないですかね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    まさしく三連休の最終日でした。
    そうですよね、あとで送ろうと思って忘れたパターンかもですよね💦
    そう思うようにしようと思います!

    • 2月13日
夏色

既読にはなっているんですか⁇
少し前に、バージョンアップができてなくて、メッセージ届いてなかったって経験があります😣
もしかしたら届いてないとか…。

既読になっているなら、妊娠は喜んでくれたとのことですし、報告が後先になったことも、気にするほどのことではないかな〜と思うので、返し忘れてるとか、連日バタバタしてるとかではないですかね🤔
お子様がインフルとか…。

もう少し待って見られて、それでも返信ないようなら、次回会う日までそっとしとくとかですかね…💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    既読にはなっています!
    報告が遅くなったことで怒るような人ではないので、たしかにバタバタしているだけなのかもしれません。
    仰るように、もう少し待ってみることにします😊

    • 2月13日
さあママ

既読になってて連絡ないなぁと思ったら、友達が体調不良でダウンしてたってことありました😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    この季節ですもんね💦体調不良もありますよね。
    あまり気にせず、待つことにします☺️

    • 2月13日